2019年2月3日日曜日

2019シーズンキックオフミーティングを行いました

2月3日(日)

冬のオフ期間が明け、名古屋サイクロンズの新シーズンが始まりました。

毎年の最初の練習日に行う〝キックオフミーティング〟
今回は東海市農業センターをお借りしました。
有難うございました!





【2019シーズン チーム目標】
《 AREA X BOWL 進出 》

【2019シーズン チームスローガン】
《 PRIDE 》


1.フットボールをプレーする人間として

「強くなりたい」
「上手くなりたい」
「勝ちたい」

という思いを絶すことなく、それぞれの行動で示しフットボールへの〝PRIDE〟を持った集団を目指します。
2.我々が日本アメリカンフットボール界のトップチームであるXリーグに所属するXリーガーである〝PRIDE〟を持ち、普段ご支援をいただいているファンの皆様、また地域の方々への感謝を伝えるためにも一人一人が立場を理解した行動をします。
3.東海地区の代表チームであるという〝PRIDE〟を持った上で東海のアメフトをリードし、名古屋サイクロンズがアメフト界を盛り上げます。




ーーーーーーーー

シーズン目標及びスローガンの発表の他、今後のスケジュールやイベント出演情報などシーズンの年間予定の説明があり、

名古屋サイクロンズの一員として守るべきモラルとは何か
リーグ編成が変わり、どういう状況下にあるか
地域から、全国から、どのような視線が向けられているか
東海地区唯一のXリーガーとして何が求められているか

など、今シーズンを戦うにあたり念頭に置くべき事柄を再確認しました。





また本日は新体制の発表も兼ねておりました。
幹部として以下のメンバーが幹部に決定いたしましたので、ご紹介いたします。


【キャプテン】
DB#22 若森 雅生 選手(中京大学卒)






【バイスキャプテン】
QB#1 神谷 壮哉 選手(愛知学院大学卒)




RB#26 三浦 直己選手(愛知大学卒)




LB#52 更田 将寛 選手(法政大学卒)


これから1年間サイクロンズを率いる新幹部に期待です!
(幹部からのご挨拶は日を改めまして当ブログにて行います)



そして、少し遅くなってしまいましたが、2018シーズン納会の年間表彰の際に都合がつかず不参加となった「LB#4 添島 直希 選手」にMVPの目録が手渡されました!



2018年春に加入し、初戦となった西宮ブルーインズ戦からシーズンを通して安定的な活躍を続け、年間MVPを受賞!
今シーズンもチームの中心選手として活躍することでしょう!
おめでとうございます!


さて、ミーティングを終えましてお馴染みの大同大学元浜グラウンドに移動し初グラウンド練習です!


新加入の選手の方もいますよ!(後程ご紹介いたします)


久しぶりの練習に、テンションが上がる選手たち……


こちらは 絶賛減量中の曽和コーチ。

今年から攻撃コーディネーターに就任しました。
体重の目標値までは、もう少しのようです。

「これ私服なんやけどな……」

と言いつつ選手と同じメニューを行いました!
これぞ、背中で魅せる男!



トレーニングを統括するのは 萩野S&Cコーチ!

今シーズンも  ビシッ!バシッ!とお願いします!


ランメニューも手を抜きません!やりきります!



全メニューを終えて最後のハドル。

すでに〝2019年のサイクロンズ〟が始まっています。
初戦まではまだ数ヵ月ありますが、皆様にお披露目できることが楽しみです!

当ブログをご覧の皆様、今シーズンも変わらぬご声援頂けますよう宜しくお願い致します。


明日からはキャプテン、バイスキャプテンからのメッセージをそれぞれお送りします!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【新人紹介】
本日の練習で加入が確定した選手をご紹介いたします。

□藪下 太郎 選手(法政大学卒/DL)


□宮崎 章 選手(四日市大学卒/DL)


名古屋サイクロンズへようこそ!
これから宜しくお願いします!


(以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿