6月1日(土)
本日王子スタジアムにて行われました
グリーンボウルチャレンジ第2戦・SW戦は
37 - 12 で勝利となりました。
(リンク)2019/06/01
名古屋サイクロンズ vs サイドワインダーズ
リーグ・試合結果
名古屋CY vs 西宮BRUINS
1Q 10 - 0
2Q 0 - 0
3Q 13 - 0
4Q 14 - 12
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOTAL 37 - 12
本日の勝利により、2019グリーンボウルチャレンジを最終結果・2戦2勝で終えることができました。
お暑い中、遠方よりご観戦いただきました皆様ご声援をありがとうございました。
ーーーーーーーー
以下、選手・コーチのコメントです。
《曽和オフェンスコーチより》
本日は遠方にも関わらず会場に足をお運び頂きありがとうございます。
初戦以降、オフェンスは実践練習を積み重ね、ユニットの精度をあげるべく練習をして参りました。
本日の試合は初戦より私達が日頃練習を積み重ねてきたことが発揮できたかなと思います。
また初戦と同様に、今回も多くの新人で構成されたユニットではありましたが、なんとかコミュニケーション取り合い、有利なフィールドポジションで試合運びができました。
夏までにまだ練習が残っており、春シーズンの課題を整理し克服すると共に、秋シーズンのオフェンスのスキーム構築を進めたいと思います。
現状に満足せず、更なるレベルアップを目指して取り組んでいきますので今後とも応援宜しくお願い致します。
《波多野ディフェンスコーチより》
春シーズンの最終戦、応援して頂きありがとうございます。
新チームでの初遠征で慣れない部分も多くありました。
スタッフを中心に怪我人も自分の出来る事を取り組み、大きなトラブル・怪我人を発生する事なく終えました。
さて、肝心の試合は37-12で勝利出来ました。
オフェンス・ディフェンス共にしんどい時間帯もありましたが、春シーズン最終戦を勝利で終えることが出来て、非常に嬉しく感じております。
ディフェンスとしては
苦しい場面でのターンオーバーを起こせた事で、勢いづく事が出来ました。
その一方で、1対1でのタックルミスなど、マンパワー負けの部分も露呈した試合になりました。
このままでは、格上のチームには勝てません。
夏の期間で、チームとしての完成度、個人のレベルアップを上げていきます。
今春は多くの戦力が加わり、昨年以上に充実した期間でした。
もうワンランク成長した姿を秋シーズンお見せできるよう取り組んでまいります。
引き続き、暖かいご声援をよろしくお願い致します。
《オフェンス・QB神谷選手より》
試合会場で応援していただいた皆様、SNSで試合結果を気にかけていただいている皆様、いつもありがとうございます。
バイスキャプテンの#1神谷です。
オフェンスは、春の初戦で見えた課題を練習で克服し、今回の試合ではその成果を出すことができました。
しかし、自分たちの求めていたものすべては出し切れませんでした。
試合後に満足気な顔をしている選手は1人としていませんでした。
これは、全員が「求めてるレベルまで到達していない」と、自覚している証拠だと思います。
我々が倒すべき相手に、勝てるオフェンスを目指して、夏の練習に取り組みます。
応援ありがとうございました。
《ディフェンス・LB添島選手より》
いつもサイクロンズをご声援いただき、ありがとうございます。
春の最終戦である、本日のサイドワインダーズ戦は、
冬から春にかけて自分たちがやってきたものを出し切るという意気込みで臨みました。
ディフェンス全体としては、各人が役割を遂行し続けることができ、かつ、ビッグプレーも多かったので、とてもいい試合ができたと思います。一方で、多くの課題も見つかりました。
秋は、強豪チームとの対戦が続きますが、この春に出た課題を一つ一つ潰して、一つでも多くの勝利を積み上げられるようチーム一丸となって、夏の練習に励んでいきたいと思います。
今後とも変わらぬご支援ご声援の程、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーー
本日の試合をもちまして、春季試合日程を全て終えました。
新チームで挑んだグリーンボウルチャレンジ。
薄氷の差となった西宮戦。
意地で勝利を掴み取ったSW戦。
どちらの試合でもそれぞれ異なる課題が生まれ、様々な点で修正を要しています。
そしてこれから、暑く、厳しい夏練習が始まります。
今年は特に5/6のホームゲームでは、サイクロンズの存在が地元の方々に支えられていることを強く実感いたしました。
名古屋を名乗り、東海地方唯一のXリーガーとして活動する以上、
その名に恥じることのない特別な存在になれることが常の願いであり、目標です。
また秋季リーグ戦で皆様に会場でお会いできることを楽しみにしております。
様々な方からの暖かいご声援全てがサイクロンズの力になります。
フットボールに真剣に向き合ってきた時間や努力は裏切りません。
リーグ戦で皆様のお目にかかる時、目に映るサイクロンズの姿が〝成長した〟と感じていただけるよう、より一層努めて参ります。
春季グリーンボウルチャレンジでのご声援有り難うございました。
ー広報ー
(以上)
0 件のコメント:
コメントを投稿