2021年4月6日火曜日

《美食探訪2021》002

美食探訪第2弾!
今回担当します中京大学出身OL鹿野です!


この4月に勤務地が変わりまして
大学ぶりに豊田市に戻ってきました!

そんな私がご紹介させていただくお店は
【食事処 葵 伊保店】さんです!

お店との出会いは大学時代。 新入生歓迎会で先輩に連れて行ってもらったことが 食事処 葵さんを知ったきっかけです。 大学1年生の新歓で初めてお店に足を運び、 そこからずっと通っています。 アメフト部の夏練習のお昼ご飯を提供してもらったり 今でも職場の同僚と夜ご飯を食べに行って…… 大変お世話になっているお店です!
店内の入り口には 様々なチームのポスターが貼られています。
また、平日の夜は仕事終わりのお客さんも多く、 毎日家族連れからおひとり様まで大盛況! 地元に愛されている店だということがわかりますね!
さっそく定食を注文します。 こちらがメニューの写真になります! (写真公式より)
定食メニューがたくさんあり、 毎回お店に来るたびに悩まされます。 ランチ / メイン / テイクアウト / そうこうしていると、、きました! チキンカツ鍋定食!
一人前でこのボリュームです。 チキンカツが大きく柔らかくとても美味しいです!! さて、次はカレーうどん定食!
カレーうどんとチキンカツがついているセットです! カレーうどんを食べた後、 大盛りのご飯にカレーをかけて食べる。 これがまた美味しいんです! (写真公式より) おっと、次の定食が来ました。 葵の大人気メニューのミックスカツ定食です。
皆さん見てください!このボリューム!!!! これで一人前です。 この量で1000円も行かない。 学生の頃は何度とお世話になりました! (写真公式より) また、来ました! 次は暖かくなるこれからのシーズンにオススメな 冷やしうどん定食!
これもまた、チキンカツがついておりボリューム満点です。 学生時代、夏の練習後に『バテて食べれない…』 そんな時でもいっぱい食べることができました!! このメニューのおかげで夏を乗り切れたと言っても 過言ではありません。大変お世話になりました。 最後に、鹿野一押しメニュー! チキン竜田定食!
タレが染み込んだチキンカツがこれまた美味しい!! ご飯が何倍でもいけます! 葵に行ったらぜひ食べてみてください!! 店長、本日もご馳走様でした! 他にも多くのメニューがありますが どれも美味しいですよ! こちらはランチメニュー↓
最近は新型コロナ需要でテイクアウトも対応しているそうです!
テイクアウトの丼ものメニューより↓ 照揚げチキン丼
こちらも大満足💮
『食事処 葵』さんは他にも店舗があります。 今回私がご紹介させていただいたのは 伊保店さんになります。 駐車場もありますので車でのご来店がオススメです! 豊田に来た際は是非食べていって下さい! 店 名 :食事処 葵 伊保店 住 所 :愛知県豊田市伊保町向山32 アクセス:愛知環状鉄道「四郷駅」徒歩10分      名鉄豊田線「上豊田駅」徒歩13分 駐車場 :店舗横に複数台有 定休日 :毎週水曜日 営業時間:現在時短営業中  昼 11:00~14:00(LO.13:50)  夜 17:00~21:00(LO.20:50) 店舗情報:公式HPは こちら [食事処葵グループ] Instagram @aoi_group 伊保店 TEL 0565-41-7626

0 件のコメント:

コメントを投稿