2021年4月21日水曜日

《美食探訪2021》003

美食探訪第3弾は
♯25LBの吉田が担当させていただきます!

今年も早いものでもう4月も終盤。
年度も変わり新たな環境で知らずと
疲れを感じてる方も多いのではないでしょうか。

そんな時は美味しいご飯と
キンキンに冷えたビールが1番ですよ!!!



そこで!

今回紹介するのは名東区の【鉄板焼 市虎】さんです。

大学時代にアメフト部員と初めて訪れた時に 一瞬で胃袋を掴まれました。 それはもう、料理が美味しすぎます。 大学のアメフト部で食事となると 今も1番初めに名前が挙がるお店です。 場所は、地下鉄東山線一社駅の南口から徒歩で約2分。 駅近ですごく行きやすいお店です。 コロナ禍でなかなか外食もできなかったので 久しぶりに訪れてワクワクしています。 まずはドリンクを注文しました!
ビール!と行きたいところでしたが 今回はドライバーのため、ウーロン茶。 見ていただきたいのはこのグラス! グラスに氷がつくほどキンキンに冷えてます。 このグラスで飲むビールはもう格別ですよ! 今日は我慢です…… このキンキングラスもオススメの一つです! さっそく料理もやってきました! 一品目は、お酒にとても合う逸品! 『大トロしめさば炙り刺身』
脂のノリが良くてワサビと合わせて食べるともうたまらん! 二品目は 『ぶっかけねぎの牛トロホルモン炙り焼き』
なんといってもこのホルモンの大きさ! 顔と比べても大きさがよくわかると思います。 大きなホルモンと大量のネギを贅沢に使った逸品で 脂も全然くどくないのでいくらでもいけちゃいます! 三品目は『とりマヨ』
シンプルですがこれがまたウマイ。 パリパリの衣に甘辛いタレが絡みついてとてもおいしいです! 四品目は 『明太子もちチーズ玉』
お好み焼きにチーズ、もち、特製明太子ソース、、 見た目はインスタ映えですよ! 味も絶品のおいしさで他では味わえないお好み焼きです! 最後の品は 『とろとろ玉子のオムライス』
オムライス専門店ですか? と尋ねたくなるくらいのおいしさで ご飯がほんのり甘くなってるのがまたいいです! 名前の通り玉子はとろとろふわふわで 口に入れた瞬間幸せな気持ちになります。 今回注文したお料理は以上になりますが 他にもさまざまな種類のお好み焼き、 逸品料理や美味しい焼きそばもあります! またテーブル席後ろにはその月のおすすめ料理が掲げてあり、 そちらもおいしい料理ばかりとなってます!
おいしく料理をいただいた後は お忙しい中店長が外まで見送りに来てくださりました。 写真撮影も心よく承諾してくださり 最後は一緒にサイクロンズポーズもしていただきました! 本当に感謝感謝です!
名東区を訪れる際は市虎さんを目当てに 訪れても間違いないお店です! それだけ自信を持って紹介できるお店ですので みなさんぜひ一度足をお運びください! 店  名:鉄板焼市虎 住  所:名古屋市名東区一社1丁目97 カワイビル1F アクセス:地下鉄東山線「一社駅」南口より徒歩2分 駐車場 :店舗前に(1台)、周辺コインPあり 定休日 :毎週木曜日 営業時間:17:00〜20:00*現在時短営業中 テイクアウト16:00より受付、17:00よりお渡し可 電話番号:052-704-8895 Instagram / Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿