2019年12月10日火曜日

WR河上選手 ALL X1AREA に選出されました


12月10日(火)

いつも名古屋サイクロンズにご声援いただき有り難うございます!

【 朗 報 】
この度 WR河上選手がALL X1 AREAに選出されました!




(リンク)
ALLX1Area選出メンバーは こちら

河上選手がアメフトの門を叩いたのは昨年のこと。
まだ大学生だった河上選手は、地元である福井から足しげく名古屋に通い、練習に参加しました。

社会人になってからアメフトを始める人は限りなくゼロに近い。
スタートラインに立つことさえ難しく 厳しい道のりである。


大学生ながらも当時の河上選手は現実をよく理解しており、我々も彼の熱意を支持しました。

ボールを投げる・捕る・走る・タックルをする・タックルを受ける……
本当に基礎の基礎からのスタートでしたが、真摯にアメフトと自分と向き合う姿に〝この子を一流の選手に育てよう〟と、文字通りチーム一丸となって取り組みました。


本人の考えにも『自分は初心者だから出来なくて当然』という甘えは一切なく、ただひたすらに選手として試合に出る為の努力を惜しみませんでした。
技術面でも経験面でも、まだ試合に出るには至らないという状況だったとしても、決して腐ることなく自分の姿を省みて、他の選手たちに必死に食らいつき練習を重ねました。



そして始まった今シーズン。
彼は〝野球部大学生〟から〝社会人アメフト選手〟になりました。


春、夏、と見る見るうちに力をつけ、秋にはまた試合を重ねる毎にアメフト選手としての歩を確実に進めました。

その成長ぶりは我々の予想を優に越えて チームのリーディングレシーバーに。
遂には『ALL X1Areaへの選出』という輝かしい成績を納めました。


この結果に至るには、本人の類いまれなる才能もあると思います。
ただ、その上には膨大な努力と決意の強さがあります。

名古屋サイクロンズとして、彼の活躍を本当に喜んでいます。



ファンの皆様、是非彼のアメフト人生を温かく見守ってください。

今後とも何卒宜しくお願い致します。



(以上)











0 件のコメント:

コメントを投稿