2020年3月18日水曜日

《美食探訪 2020》004

3月18日(水)

皆さんこんにちは!
サイクロンズ美食探訪ブログです。
今回はQB#11 松原が名古屋おすすめグルメをご紹介いたします!


第4回は焼き鳥屋さんですよ〜。

名古屋の焼き鳥は名古屋コーチンはもちろん、三河地鶏などのおいしい鶏肉が揃っていてほんとにどこでも美味しいです。
さらにコスパがいいので焼き鳥はおすすめです!


今回は中でも名古屋で有名な
『炭火焼き鳥 きんぼし』さんをご紹介します。




店 名 :炭火焼き鳥 きんぼし 名駅店
住 所 :〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目3−25 キャッスルプラザ B1
アクセス:名古屋駅からユニモールを国際センター方面にまっすぐ行き、11番出口出てすぐ
営業時間:17:30〜23:00 ※土日は17:00より営業
定休日 :なし

※ 他店舗として伏見、新栄、今池に店舗あり。
※ 系列店として『どて金』さんも新栄にございます。




コロナの影響もあり最近は外食に少し足が遠退きがちな時期ではありますが、早い時間帯からいつも満席になってしまう人気店です。


創業27年目となり、創業時からこだわりの塩、串に加え、毎年でてくる新しい創作料理や季節で変わるメニューなど、何回来ても飽きることのないよう工夫がされているそうです!
昨年なんとミシュランガイドの特別版に創業店舗である今池店が掲載されました!




土曜日の18時ごろお邪魔しましたが早くも店前には満席の文字が、、

さすが人気店さんですね!
来店時はご予約をお忘れなく!です。



さて、ではさっそく乾杯!


OL#73根岸選手とTE#30扇田選手も一緒に!


(撮影 扇田選手)





初きんぼしだそうで、2人はニヤニヤが止まってませんでした。


※この時 もちろん僕もニヤニヤです(笑)




乾杯して談笑してると3分ほどで最初の串が登場します。

『きんぼし焼き』と『つくね』。




きんぼしにきたらとりあえずこれ頼んでください!


きんぼし焼きは牛のハラミを八丁味噌ベースのタレをつけていただきます。
高火力で焼き目をつけ、中身はレアになっていて甘くて柔らかくてたまりません!!!



根岸選手のこの顔。



続いて『山いもねぎま』。

首のお肉であるせせりをタレづけし、山いもをふんだんに使った串!

ワサビが先頭にのっており絶妙なアクセントになるんですよ。



僕はこれが大好きで食べる前からこんな幸せな顔をしていました(笑)





さて、きんぼしといえばとも言えるメニューがあるんです。


それがこちら。



仔羊の香草焼き。

ラム肉を豚バラで巻いてじっくり焼き上げ、その後寝かせてできあがる串です。

ラム肉の臭みはハーブや胡椒によって消され、外はカリッと、中はやらかい食感と一気に溢れる肉汁がたまらない一品!!!

扇田選手のニヤニヤがこの日最高潮になりました。笑




他のお料理も軽くご紹介!

焼きカマンベール。



カマンベールをオーブンで焼き、バーナーであぶった一品。

クラッカーといぶりがっこが下に載っており、サクッカリッフワッと食感が!
さらに炭火で瞬間燻製することによって渋い香りが部屋をただよいます。

白ワインとの相性抜群です!
デートの際には是非注文してみてはいかがでしょうか?




他にも紹介したいメニューは山ほどなんですが、今回はここまで!

もし焼き鳥が食べたいと思ったそこのあなた。
是非きんぼしさんへ一度行ってみては!



全てがリーズナブル。

全てにこだわりがあり、更にうまい。
最強の焼き鳥屋さんだと思います!


最後に社員さんとパシャリ。




いつもありがとうございます!



実は私松原は伏見店で働いております。
現役アルバイト店員からのオススメ紹介となりました!

是非伏見店にもご来店よろしくお願いいたします!




今後も名古屋でおすすめのお店をドシドシ紹介していきます!!


次回はDL#91工藤雄太選手がお送りします。

長年名古屋に住む工藤さんのおすすめグルメに期待ですね!


それでは!


(以上)


《 BackNumber 》美食探訪

001 LB#13 花上選手
002 RB#23 水野選手
003 WR#19 水野選手





0 件のコメント:

コメントを投稿