サイクロンズを応援してくださる皆さま、
平素より名古屋サイクロンズに温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。
名古屋サイクロンズ、オフェンスコーディネーターの小林真樹です。
今週末より、いよいよ2019年シーズンが始まります。
昨年は、秋季レギュラーシーズン初戦勝利といいスタートを切れましたが、その後三連敗を喫し、残念ながら目標を達成することができず、悔しいシーズンとなりました。
今シーズンは新たなリーグ方式、対戦方式となり、より過酷な戦いが予想されますが、チーム一丸となって「X1 SUPER」昇格を目指し精進して参りますのて、今シーズンも引き続きのご支援並びにご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。
2019シーズンを牽引するチーム新幹部や2019シーズンのスローガンにつきましては、キックオフミーティングを経て本ウェブサイトにてご案内させていただきます。
さて、春季の公式戦については、Xリーグウェブサイトにて正式にリリースされていないこともあり、サイクロンズとしての公式アナウンスはXリーグのリリースをもってご案内をさせていただきますが、今春の試合形式についてサイクロンズとしての対応をご説明させていただきます。
Xリーグの主催する「グリーンボウルトーナメント」は、昨シーズンのXリーグ西地区上位4チームによるトーナメント戦となりますが、パナソニックインパルス様が諸般の事情により本トーナメントへの参加を辞退されました。
これを受け、昨シーズン西地区5位であるサイクロンズに本トーナメントへの参加についてXリーグより打診をいただきました。
サイクロンズは例年、春季の初戦を地元である「名古屋市港サッカー場」や「一宮光明寺グラウンド」などのホームグラウンドにて行わせていただいており、2019年も「名古屋市港サッカー場」での初戦を予定しておりました。
一方、グリーンボウルトーナメントはすでに「神戸市王子スタジアム」にて開催されることが決定しており、本トーナメントへの出場を選択する事は、同時に春季ゲームでの地元開催を断念することとなります。
サイクロンズは、名古屋、そして東海地区で活動しており、地域の皆様にスポンサー、サポートスポンサー、VIP CYポーター、CYポーターという形で多大なるご支援をいただいております。
こうした平素よりご支援やご声援をいただいている皆様、さらには選手、スタッフを快くフィールドに送り出していただいているご家族、関係者の皆様に対し、会場に足を運んで試合を観戦していただく機会を一つでも多くご提供することは、サイクロンズとしての責務です。
また、地元名古屋で試合を行う事により、これまでサイクロンズを知らなかった方々にご覧いただき、新たなファンとなってご声援をいただくことが、我々サイクロンズ、そして東海地区のアメリカンフットボールの発展にとって重要であると考えます。
そこで非常に苦渋の選択となりましたが、サイクロンズは今回のXリーグからの打診を見送り、当初から予定されていた「グリーンボウルチャレンジ」への参加を希望しましたことをご案内申し上げます。
「強いチームを作るためにより強いチームと対戦する事」が非常に大切である事については、我々サイクロンズも重々理解しており、秋季レギュラーシーズンで対戦する各チームとの試合をする機会を失う状況はサイクロンズにとってもマイナス要素となります。
ですが、そのマイナス要素を勘案しても、我々サイクロンズは地元の皆様の前で2019サイクロンズとして試合をさせていただくことを選択いたしました。
この選択した限りは、春季ゲームであっても勝利に最大限こだわり、必ずや地元の皆様の目の前で「感謝の一勝」をお届けする所存です。
お近くの皆様は、ぜひお一人でも多く会場に足をお運びいただき、新シーズンのサイクロンズの雄姿をご覧ください。
期待を裏切らない、真摯な戦いで、2019シーズンを12月まで走り切りたいと思います。
なお、試合の日程は前述の通り、公式リリースが可能になり次第ご案内させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
名古屋サイクロンズ
小林 真樹