2021年6月5日土曜日

《美食探訪2021》005

DBの栗山です!

今回ご紹介させていただくのは
『パティスリー カルチェ・ラタン』さんです!


店 名 :Pâtisserie Quartier Latin 住 所 :名古屋市中川区十番町2丁目4 アクセス:地下鉄名港線「六番町駅」から徒歩圏内 駐車場 :専用Pあり 営業時間:10:00〜19:30 (店内カフェラストオーダー 19:00) 定休日 :毎週火曜日・第2第4水曜日 店舗情報:webサイト 六番町駅から徒歩6分。 とてもお洒落なケーキ屋さんです!
店舗の裏に駐車場もあるので 車でも行けます! 「アメフトで体鍛えているのにケーキ屋さん?」 と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが 僕はこのお店の常連です☺ オーナーパティシエのダイスケさんとは クロスフィットを通じて知り合わせていただき このお店を知りました。 (クロスフィットについては前回の リレーブログで書かせていただきました! ご興味ある方ご覧ください!) 普段は、練習後の彼女へのお土産や 誕生日ケーキ等も買わせていただいております。
皆さんも是非、お家族の方や彼女への プレゼントに買いに行ってくださいね! 美味しさで、間違いなく機嫌が良くなります(笑)
店内はとても広く、 多くの種類のケーキ・焼き菓子が有ります。 たくさんあるので、いつも悩んでしまいますが 「人それぞれに好みが有るので各人の 味覚に合うケーキを提供したい」 というダイスケさんの思いから 常時多くの種類を揃えているそうです。 イートインスペースもあるので 色んな種類のケーキを食べてみてください! 今回は、 永井キャプテン・坂本バイスキャプテン・ 栗山の3名での訪問となりました!
お忙しい中、2階の応接室にお招きいただきまして ゆっくりと飲み物とケーキを頂きながらお話を。 ダイスケさんがパティシエの世界大会に 日本代表として出場したときの貴重な経験や クロスフィット・ガレージジムの実施など 様々なお話を伺いました! 私がダイスケさんのお話の中で印象的だったのが ・物事に全力で取り組むこと ・結果で回りに還元をすること を大切にされていることについて。 改めて、我々も 応援してくださっている企業様・ファンの為、 サポートしているスタッフためにも 勝利という結果で還元したいと強く思いました。 【僕のおすすめの一品】 私のおすすめの一品はカヌレです。
外側のパリッとした感触と甘さ加減が絶妙で とても美味しいです。 かなりの確率で売り切れになってしまうので 是非予約をしてください! 勿論他のケーキもおいしいので 色んなケーキを食べてみてくださいね! 最後にお店の外での写真📷
お忙い中、ご対応いただきまして ありがとうございました! また来ます! 次回の美食探訪は、 ファンダメンタルの鬼・DBの宮地さんです。
2021《 BackNumber 》美食探訪

#001 ポルチプ サムギョプサル 様 (WR藤田)
#002 食事処 葵 様 (OL鹿野)
#003 鉄板焼 市虎 様 (LB吉田)
#004 沐茶 様 (DB山田)




0 件のコメント:

コメントを投稿