2024年5月4日土曜日

スポフェス2024に参加しました


例年、ゴールデンウイークに名古屋栄・オアシス21で開催している『スポフェス』にて、トークショーとアメフト体験を実施しました。



当イベントは、体験活動を通して家族や仲間とともに「健康」「スポーツ」に親しみを持ち、より身近なものとすることを目的に、地域企業・官公庁を中心とした各社の協同・協力のもと開催しています。


5/3(金・祝)、4(土)、5(日)、6(月・祝)の4日間開催される『スポフェス2024』


会場となったオアシス21には、各社ブースの設置や飲食エリア、スタンプラリーや体験のイベントと並行し、メインステージ上で様々なスポーツチーム・団体のトークショー、チアリーディングチーム・ダンススクールのパフォーマンスが披露されます。


サイクロンスは初日5/3の夕方16時から。
15時台は、愛知・三重のダンススタジオ『FORCE DANCE STUDIO』によるキッズダンスステージ。撤収後の17時からは、東海地方を中心に活躍するアイドルグループ『BOYS AND MEN』の弟分である『カラフルダイヤモンド』の音楽ステージに前後を挟まれ、例年よりも女性やお子様連れ家族の多い、にぎやかな会場内となりました。





16時の定刻となり、サイクロンズを代表し7名の選手が登壇。チームの歴史やXリーグの紹介、昨年の戦績、チーム活動などのアメフト関連の話題から、選手の私生活まで多岐にわたるインタビューで、会場全体で笑いが起こる一場面も・・・


後半は、ステージ → フィールドへ移動。





WR7番/バイスキャプテン西選手によるボールの扱いなど基本的な説明に始まり・・・

アメフトの特徴である『ハドル』(※プレイ中に交わされる選手たちのフィールド上の行う短時間の作戦会議)や、『タックル』を実演。



そして、個別の試合前ルーティンとして、
特技の早飲み(500ml)を披露するOL77番/伊奈選手。



デモンストレーションとして、QB・WRでのキャッチボール。



最後には、『QBチャレンジ』にて的当ての体験ブースを開設し、沢山の方に挑戦していただきました。






イベント終了後にも、サイクロンズの選手たちとの撮影会📷


『こういった時間も、機会も、一期一会ですね。』とお声がけをいただきました。
まさしくその通り、1時間の間にも沢山の地域の方々との出会い、交流があり、広く名古屋サイクロンズというチームを知っていただける重要な機会となりました。

あっという間の1時間でした。


ご機会がございましたら、是非、試合会場でまたお会いできますことを楽しみに・・・

皆様のご観戦をお待ちしております!




今後も試合日程等は当方WEBサイトや公式SNSにてご紹介いたします。


引き続き、名古屋サイクロンズへのご声援のほど宜しくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿