2019年5月7日火曜日

20190506 西宮戦・試合結果

5月6日(月)



本日名古屋市港サッカー場にて行われました
グリーンボウルチャレンジ第1戦・西宮戦は
3 - 0 で勝利となりました。


(リンク)2019/05/06
名古屋サイクロンズ  vs  西宮ブルーインズ
リーグ・試合結果

名古屋CY vs 西宮BRUINS

1Q  3  -  0
2Q  0  -  0
3Q  0  -  0
4Q  0  -  0
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3  -  0


ホームゲームとして開催された名古屋サイクロンズのグリーンボウルチャレンジトーナメント初戦。
Webサイト・チラシ・SNS・新聞記事を見てご興味を頂いた地域の方や、日頃お世話になっている職場の上司や同僚など、今まで〝アメフトを見たことのない方〟にもサイクロンズを通してスポーツとしてのアメフトを見て、触れて、感じられる機会になれていたら幸いです。

本日の会場には451名のご来場がありました。
試合をご観戦いただきました皆様、温かいご声援をありがとうございました。































ーーーーーーーー


以下、選手・コーチのコメントです。




《曽和オフェンスコーチより》

本日は暑い中会場にお越し頂きありがとうございました。

初戦・ホームゲーム ということもあり、意気込んで挑んだ一戦ではありましたが、オフェンスは歯車があわず、TD無しという結果に終わりました。

新チームスタートからこの5月まで、トレーニング/ファンダメンタルを中心に練習してきました。
今回、様々な反省が出ましたので、次回からの練習から、"練習に対する取り組み"であったり、"勝負の意識"、"試合を想定した動き"を一層強化して、個々のファンダメンタルを連結させて、組織的な動きの精度を上げて参ります。

悪い話ばかりではありません。今回のゲームは多くの新人が出場し、活躍してくれました。
個のパワーやスキルを試す良い機会にもなりましたので、これをスタート地点として、更なるレベルアップをして欲しいと思っております。

また次回のゲームにも是非、皆様には足を運んで頂きたいです。進化し続けるサイクロンズをどうぞ今後とも宜しくお願い致します。





《波多野ディフェンスコーチより》

本日は名古屋サイクロンズの初戦を応援して頂き、ありがとうございます。
例年以上に多くの方々がスタジアムに足を運んで頂いたと伺っております。
声援が選手の力になりました。この場を借りて感謝致します。

さて、本日の試合ですがSNS等でも配信しているように3-0と辛勝の結果でした。

ディフェンスとしては

・1TD以内に抑える
・3ターンオーバー

が目標でした。
どちらも達成出来ていた点に関しては、非常に良かったです。

また、多くの新人選手・移籍選手がサイクロンズの一員として活躍できた事も、嬉しく感じております。

次戦含めて、これまで以上に練習に励み、春シーズン全勝で終われるよう努力してまいります。

今後もより一層の応援をよろしくお願い致します。





《若森キャプテンより》

本日はご声援ありがとうございました。

春シーズン唯一のホームゲーム、また『観客1000人プロジェクト』ということで、本当に多くの方々に来ていただきました。
目標としていた1000人には到達しませんでしたが、温かく力強いご声援は僕たちの力になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

試合の結果・内容は全く納得いくものではありません。
自分達の実力、取組の甘さがよく分かった試合となりました。
ただ悲観的になるわけではなく、今日の課題を見つめ直してチーム一丸となり取り組んでいきます。

もっと強いチーム、
もっと愛されるチームになれるように、精進していく所存です。

本日は本当にありがとうございました!




(以上)



1 件のコメント:

  1. 正直、この結果は不満がある。
    FG4本で成功1本、ファンブル2回、敵陣30迄攻めて尚キックしか選択が出来ない…。ただ、RB加入でラン攻撃に幅が出来た。ランが強くなれば相手はパッシングディフェンスに絞れなくなるからパスも通せるようになる。
    文責下谷 建起
    t-simotani@t.vodafone.ne.jp

    返信削除