神戸市・王子スタジアムにて行われました2019レギュラーシーズン第5節・アズワンBlackEagles戦は
32 - 28 で名古屋サイクロンズの勝利となりました。
(リンク)2019/10/26
名古屋サイクロンズ vs アズワン ブラックイーグルス
リーグ・試合結果
名古屋CYC vs アズワンBlackEagles
1Q 3 - 0
2Q 11 - 7
3Q 8 - 13
4Q 10 - 8
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOTAL 32 - 28
ーーーーーーーー
以下、コーチのコメントです。
《曽和オフェンスコーチより》
本日も遠方から応援に来て頂きありがとうございました。
宿敵アズワンブラックイーグルスでしたが、なんとか集中を絶やさず、残り3秒で逆転することができました。
非常に苦しい展開ではありましたが、今年の取り組みが現れたと思います。
特にオフェンスワイドユニットは前節までミスがよく目立ち、モメンタムをなかなか引き寄せられなかったですが、課題を克服し、精度をあげられたと思います。
そして、ランユニットに関しても安定したボール運びが出来たと思います。
再度ODKで連携を深め、最終節まで更に精度をあげて、勝利し、2019年サイクロンズの集大成を飾りたいと思います。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。
《波多野ディフェンスコーチより》
遠方より御観戦・御声援頂きありがとございます。
敗北=入替戦濃厚という試合で、緊張感のある試合となりました。
結果は32-28と接戦を制する事ができました。
試合前に若森キャプテンが選手に伝えた"試合終了の時に1点でも上回って勝つ"という言葉があり、それを体現出来た試合となりました。
O.D.Kの全て、選手が最後まで諦めず踏ん張った試合でした。
ただDFとしては、今試合もタックルミスが多発してしまい、OFメンバーに最後まで迷惑をかけてしまう形になってしまったこと、非常に悔しく感じています。
シーズン終盤ですが、ここはもう一度目を向けなければなりません。
次節は今シーズン最終戦です。
明治安田は、日本代表を経験した選手も出場するチームです。
ただの最終戦ではなく、もう一度"PRIDE"を持って、全プレーに気持ちを込めます。
そして勝ってシーズンを終えれるよう取り組みます。
次節も御声援をお願い致します。
《QB伊藤選手より》
いつも温かいご支援ありがとうございます。
サイクロンズQB#6伊藤です。
1勝3敗で迎えたアズワン戦、絶対に負けられないという思いでチーム全員が臨みました。
個人的にもサイクロンズに入部して以来、一番意識してきた相手で、今日の試合も1本差以内の接戦をイメージして準備してきました。
試合はシーソーゲームとなり、終盤は厳しい展開が続きましたが、最後のドライブでTDを獲りきることができ、チームとしての成長を感じることができました。
次節が最終戦となりますが、今後のサイクロンズにとっては非常に重要で意味のある試合になると思っています。
これまで以上に最善の準備をして、いい形でシーズンを締めくくれるよう残り2週間必死に取り組んで参ります。
最後になりましたが、
いつも支えて頂いているスポンサー様やサポーター様、スタッフ関係者全ての方に感謝の気持ちを持って、またバックアップメンバーの思いを背負って、私はフィールドで全てを出し切ります。
最終戦も熱いご声援宜しくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご声援、ご観戦いただきました皆様、有難うございました。
サイクロンズにとって例年重要な位置付けとなってきた〝アズワン戦〟
長年〝アズワン戦での勝利〟をチームの目標の1つとして掲げ、やっとの思いで初勝利を遂げた一昨年・2017シーズン。
早いようで2年も前の話になりますが、この日を機に自分達の大きな可能性に気付くことが出来ました。
幾度とゲームを重ねるにつれ、いわば悲喜こもごもという試合が続いています。
リーグ編成が変わった今年は、シーズンを通して実力の拮抗した X1Area内での勝ち星を確保しなければならず、当然どの試合も安易には落とせません。
また今年も〝アズワン戦〟は、厳しい戦いになりました。
結果として今回は劇的展開での勝利となりましたが、決して傲らずただ自分達の姿・実力を冷静に捉え最終節に備えます。
今シーズンも残すところあと1試合となりました。
名古屋サイクロンズの2019シーズンを締め括る次戦も是非皆様熱いご声援を宜しくお願いいたします。
≫ NEXT GAME ≪
2019.11.09 sat
16:30 KICKOFF
at 王子スタジアム
vs 明治安田
(以上)
0 件のコメント:
コメントを投稿