2020年4月27日月曜日

学生対象zoomミーティングを実施

4月26日(日)


いつも名古屋サイクロンズへのご声援を有り難うございます!

さて、本日は名古屋サイクロンズ主催にて 東海地区の学生を中心にオンラインでのミーティングを行いました!



まず午前中には、サイクロンズ全体でのミーティングとzoomトレーニング。






午後に備えて心も体も準備万端です!




そしていよいよ待ちに待った午後の部。


ポジションごとの部屋を用意していますので質問したいことをどんどん聞けます。








基本的には事前に募集した質問シートをもとに回答をしますが、フリータイムになれば挙手制で✋


練習時にどういったメニューを取り入れているか?
こういうシチュエーションのときは何を考えているか?


など、大学の垣根を越えて色んな話ができました。










普段は試合でしか顔を合わせることのない他大学の学生同士がオンラインで集まり、一心にサイクロンズの選手たちの言葉に耳を傾ける姿。

熱くなるものがありました。





後半は大学ごとに分かれて、戦術に関する事柄や試合までに準備すべき資料、普段どんなミーティングを行っているかなど、より詳細な話を中心に。












今は学生も社会人も、満足に練習が出来ているチームはありません。


ただ、この状況のときに

〝出来ないものはしょうがない〟
と 諦める選手と

〝今だからこそやれることを〟
と 一歩踏み出す選手とでは


いざ練習再開となったときに大きな差として現れます。

この差は埋まりません。




今年3月1日に行う予定だった初の学生クリニックもコロナウイルスの蔓延を防ぐ対策として、延期を余儀なくされました。

その為、本日のzoomミーティングは名古屋サイクロンズにとっても第一歩です。



この状況下ではありますが、我々名古屋サイクロンズはより一層東海地区の学生、全国のフットボールを愛する皆様との関わり合いを大切にします。


これからもご機会ご要望があれば学生クリニック等を実施していく予定です。


『次はグラウンドで』と言いたいところですが、まだまだ状況が読めないのは事実です……



〝今出来る事 今しかできない事〟を懸命に。


環境を言い訳にしません。

名古屋サイクロンズは そんなチームでありたいと強く願っています。


これからも是非名古屋サイクロンズへのご声援を宜しくお願いします。


(以上)


0 件のコメント:

コメントを投稿