2020年4月30日木曜日

《美食探訪 2020》011


4月30日(木)


お待たせしました!名古屋サイクロンズ美食探訪です!

第11回となる今回は44番ラインバッカーの田口が担当します!!!


サイクロンズ唯一の知多半島住みとして

“知多半島観光・デートで使えるお店”
テイクアウト編 をご紹介します!!

是非お試しください!
※ デートで本当に女子ウケするかは保証できません (^^;;






ーーーーーーーー


まずご紹介したいのは「K’s Pit 」さんです!



店 名 :K’s Pit
住 所 :愛知県半田市白山町5丁目214-18
営業時間:11:00~23:00
※現在コロナ対策として、20時以降はテイクアウト専門で営業
定休日 :火曜日
WEB :https://www.kspit1.com/



今回僕が頼んだのは「BIG K’s Kバーガー」(写真右:単品1400円)です。



魅力はなんといってもこのボリューム!(*_*)

アメリカンな雰囲気を味わえるのでお気に入りです〜


今回カメラマンをお願いしたのは同じ社員寮に住む同僚のH君。
H君が頼んだのは 写真左「チーズバーガー」です!

単品900円と比較的リーズナブルなのもイチ押しポイント!

知多牛を使ったご当地ハンバーガーも食べられるのでぜひご賞味ください!









次にご紹介するのは「ココテラス」さんです!



店 名 :ココテラス
住 所 :愛知県常滑市大谷芦狭間249-1
営業時間:10:00~17:00
定休日 :木曜日、第一・第三水曜日
WEB :Instagram《@ココテラス》



白を基調とした外観もオシャレなので晴れた日に行くのがおすすめです!


今回僕がテイクアウトしたのは「たまごいっぱいプリン」



その名の通り、たまごの味が口いっぱいに広がって行きます!
とれたてのたまごを使っているというのが美味しさの秘訣だそうです!

想像をはるかに超える美味しさなので、ぜひ実際に足を運んでみて下さい!






最後は、20年4月にオープンしたばかりという
「HAJIKAMI」さんをご紹介します!



店 名 :HAJIKAMI
住 所 :愛知県半田市岩滑中町4-146
営業時間:LUNCH 11:30~14:00
CAFE 14:00~16:00
DINNER 18:00~23:00 (L.O 22:30)
※ テイクアウト受付は11:30〜21:00
定休日 :月曜日
WEB :Instagram《@HAJIKAMI》


インスタで調べているとテイクアウトがあるということで早速伺ってみることに…







外観が趣深く、とってもイイ感じです!(^○^)


店内も落ち着いた雰囲気が漂っていました!

外観は和風ですが、
多国籍料理のお店でスパイス系のカレーからタイ料理、クラフトビールもあるとのことです〜



そして肝心のお弁当は…

こんな感じです!



「ケイジャンチキン」を注文しました〜

スパイスとハーブがきいたグリルチキンとご飯の相性が抜群でとっても美味しかったです!



ーーーーーーーー

ということで
今回僕は知多半島のテイクアウトできるお店を3つご紹介させていただきました!

知多には他にも魅力的なお店がたくさんありますよ!
近くにお住まいの方はもちろんですが

コロナ終息後の落ち着いた頃に
知多半島ドライブデートはいかがでしょうか??

是非オススメします!!


(以上)



《 BackNumber 》美食探訪

001 中華ダイニング くうかい 様 (LB花上)
002 中国厨房 YUAN 様 (RB水野)
003 カフェドカプチーノ 様 (WR水野)
004 炭火焼き鳥 きんぼし 様 (QB松原)
005 SOUL DINER 様 (DL工藤)
006 洋食亭 寅安 様 (OL伊奈)
007 ホルモン とん 様 (DL早川)
008 中華ダイニング くうかい 様 (STAFF森川)
009 カレー&丼 ショップ マリオ 様 (DL真置)
010 肉山 名古屋 様 (OL根岸)



0 件のコメント:

コメントを投稿