2020年9月29日火曜日

《CYCLONES リレーブログ 2020》008



リレーブログ第8回、LB北選手です!





[ PLAYER INTERVIEW ]


自己紹介をお願いします!


名古屋サイクロンズブログをご覧の皆様こんにちは!
近畿大学出身・新人LBの北喜慶です!

就職して名古屋営業所に配属され、2年目になります!




仕事について教えてください!

環境・エネルギー事業の営業です!
法人に対しての営業をしていて、電力販売の営業がメインで、切り替えの案内をしたり、建物の省エネ対策のご提案などをしています!
なので飛び込み営業なんかも全然してますね。



仕事で嬉しかったことはある?

新卒の時、同期で1番最初に大口の契約が取れたことですね!!
何でも1番ってうれしいじゃないですか?
実際に僕らが営業先で「電気買いませんか?契約変えませんか?」って言ったとしても、契約の金額や特典云々でなく即断られることのほうが大半なんですが・・・
電力会社を切り替える手続きとかはその会社の方に面倒をかけてしまうことになるんで。



この一件ではどうして契約が取れたと思う?

これといった理由はわからないです。何でかな。
営業に行ったときその会社の社長が取り合ってくれて、「新卒なのに頑張ってんなあ」って。とにかく優しかったです。
「熱心に話してくれたし、たくさん足運んでくれたから契約することにしたよ。」って言ってくださった、あの瞬間は忘れられないです!



今の会社に入って思うことは?

仕事は比較的楽しくやれてますね!
他の会社のことはわからないんですが、福利厚生が充実してる気はします!
あんま就活中はそこ意識してなかったんですけど大事ですね!



アメフトが仕事に生きたことある?

うーん・・・コミュニケーション能力とかですかね??
戦術とかの知識はどうやっても生かせないです(笑)
お客さんとの世間話のなかで、「君、体大きいね!」からの「僕アメフトやってるんです!」の流れです!テッパン!たぶん皆さんもあるあるですよね!
仕事柄とっつきやすいイメージのほうが有利だとは思うんで話のネタとして、アメフトは大いに使ってます!



平日の夜、帰って何してる?

最近はご飯作って、Amazonプライムで動画見て、寝るだけですね・・・
飲みに行ったり、友達を家に呼んでたこともありましたが最近はあんまり。
完全にインドア。それに最近猫飼い始めちゃったんで、ますますインドア生活に磨きがかかってますね。
猫は可愛い!
早く家に帰らなきゃ!待ってるから!ってなります。




[ OFF SHOT ]

新卒の時、会社の人に誕生日を祝ってもらいました!



仲のいい職場です!





アメフトはいつからやってる?

高校からです!僕は野球部上がりで、始めたきっかけは幼馴染です。
彼が高校でアメフトやりたいって言いだして。おう、そうかそうか頑張れよと。
最終的にお互い別の高校受けたんですけど、僕は第一志望落ちてしまって。
第二志望の高校にたまたまアメフト部があって。
当時体も大きいほうだったんでちょっと目立ってたんでしょうね。すぐにアメフト部の先輩に見つかっちゃって(笑)
野球部だったって話したら先輩に、「高校で坊主嫌だろ?」「その体格が生かせるぞ」って。
「…確かに!もう坊主は嫌です!アメフト部入ります!」ってなりました!



学生の時のことを教えて!

大学はアメフトのスポーツ推薦で入りました。
高3の2月に近畿大の練習に行って、初日に靭帯を怪我して帰ってきて・・・最初の最初から怪我スタート。
もうシーズン無理かもって心折れて。1年から試合に出たいって気持ちが大きかったんで。
でもそこから何とか夏の合宿で出してもらえて、すごくうれしかったのを覚えてます!
当時のキャプテンが同じLBの先輩だったこともあって、怪我してそのまま腐らずに頑張ってよかったなって今は思ってます。






それからはずっとメンバー入り?

んー。いろいろあったんですけど、途中からSFにコンバートして。
そこからはうまくいかないこと続き。
上級生になってからのほうが試合あんまり出られていないんですよね。
“頭とポジショニングが大事”ってコーチからは常々言われてたんですけど、結局そのままLBとしても試合が全然出られなかったのは悔やまれますね。
SFになってから副将だったんですけど、副将だから絶対に試合に出られるとかいうほど甘くないですし、実力主義なので4年時はずっともどかしかったです。





そんな北選手がなぜ社会人で現役再開を?

名古屋配属になって、誘われて「1回行くだけ行くわ」からの今ですね。
1回のつもりが・・・楽しくて・・・



始めるにあたって思っていたことは?

大学4年で出られない時期もあったんで年を重ねる度にアメフトしんどいなって思っててちょっと不安でした。
社会人で絶対やらないと思ってたから卒業する時に後輩に防具も一式あげちゃって。だからこそいろんな意味でゼロスタートでしたね。
防具も全部新調して気分は心機一転!
筋トレはずっと続けてて身体はできてたから懸念してた所は完全に気持ちの問題でした。




実際入ってどう?

最近は楽しいですね。春は自粛期間で制約も多かったんで。
今はキックも合わせも始まってますし自分自身もアサイメント覚えてきて。
LBの先輩たちとも仲良くさせてもらってるし、ちゃんとプレーに絡めるようになって。試合も近づいてきて総じて楽しいです!




今年初めてのシーズンを迎えますね。

初戦のアサヒ飲料は、学生時に《尼崎ボウル》で当たったことがあって。
いや~、その時は強すぎてビビりましたね。
経験としては大きいんですけど、学生からしたらほんまにビビる要素しかなかったんですよ。
外国人選手もいるでしょ?こんなん絶対学生と試合やったらあかんやろ!って(笑)

今シーズンはとにかく1プレーでも多く出たいです!
飲料、サンズ、アズワンにそれぞれ同期や先輩や知人がいるんで密かに燃えております!



最後に一言!

コロナで世間でいろんなことが起きて、僕らは開催が遅くなって試合数が減りました。ホームゲームもなくなったし関東遠征もなくなった。
でも今この時期にサイクロンズでアメフトができることに喜びを感じています!
自分が精一杯できることを頑張ります!








以上、北選手でした!

次回第9回は、ⅮL#96早川選手です!


ーーーーーーーーーー

《2020 BackNumber》

001 LB#47 佐野選手
002 RB#26 三浦選手
003 WR#88 安田選手
004 TE#30 扇田選手
005 OL#77 伊奈選手
006 LB#17 谷田選手
007 ⅮB#04 松久選手


0 件のコメント:

コメントを投稿