2021年3月11日木曜日

《リレーブログ2021》001

2021シーズンも始まりました!
サイクロンズリレーブログです!

第1回目となる今回は、DL/K 真置林現選手!


ーーーーー 今年5シーズン目の真置林現選手(28)。 まずはお名前についてですが… とても珍しいお名前ですよね? 読み方は “まさき りんげん” といいます! 実家が三重県鈴鹿市のお寺で、実際に私もお坊さんです! お坊さんフットボーラー!?将来は住職をされるんですか? 現在は父が住職をしており、私は私で今は名古屋でサラリーマンをしています。 将来は住職を継ぐ予定です! (実家のお寺↓)
そうなんですね!珍しい経歴を持つ真置選手… サイクロンズに加入するきっかけは?? DL早川選手から声をかけて頂いたからですね! 学生の時からサイクロンズと合同練習をしていたので 入る前からお互いに顔と名前が一致していて。 ジムで会えば一緒にトレーニングをすることもありました。 入った時はどんなことを考えてた? プレイヤーの現役と並行して、母校南山大学のコーチをやってて。 試合に行ったりするのでそことの両立を…とは思っていました。 あとやっぱり仕事。 就職してはじめての仕事が忙しくて練習も行けなくなって。 諸々のバランスを自分の中でとることが大事だと。
現在、キッカーの他にDLやLBで試合にも出ていますが。 加入したての頃はキッカー専任で!って思ってました。 しかし、学生時代わたしもDLだったのもあって 前述の早川さんが一緒にやろうということでどっちもですね。 そのうちDLでも試合に出られるようになって。 最前線でガンガン前に出ていく楽しさは試合の度に感じてます。 これまでで印象に残った場面、試合はある? 加入1年目の横浜スタジアムでの富士ゼロックス戦。 当時自分はキッカーで出てて。 この試合の要所で巡ってきた2本のFGを決められなかった。 今でも忘れられない悔しい試合です。
加入当時は末っ子キャラ全開だった真置選手も、 いつの間にか上から数えた方が早い世代になってますよ! いや~~気づいたら。 自分のやりたい事をやれているのは幸せなことですね! さて。続きまして私生活について。 今年のオフ期間は何をしていましたか? 今この時期ですから、あまり出かけたりはできなくて。 でも充実してましたよ! とにかく時間があればピザ焼いてました!!! ピ…ザ…???謎すぎるのでそのあたりご説明を… そもそも昔からピザが好きで!本当に大好きで! おいしいピザが焼きたいから生地から何から全部、 ずっとずっと趣味として試行錯誤を重ねてました。 ここ1年ほどは全く出来てないですけど、 早川さん宅にお邪魔したり、友人を自宅に招いて ピザパーティーをしてた時期もありましたね。



想像よりかなり本格的… とにかくピザが好きすぎて!! ピザに囲まれたいいオフでしたよ!! このオフ期間中に名駅南にオープンした ニューヨークピザのお店のメニュー開発をしてて。 それで更に多めにピザ焼いてましたね。
・・え?実際にお店開いちゃったわけですか? いや、厳密にいうと自分のお店ではなく。 お店の場所を間借りして、店長さんと一緒に メニューの共同開発をしてます。 【PIZZA STAND YARD.】というお店です!!!!
どのような経緯で??ますます気になる… 最初から説明させてもらうと、きっかけは昨年末くらいかな。 飲食店を何店舗か経営している 知り合いの方(Aさんとしましょう)に僕が 「将来ピザ屋を作りたい。」 「とびっきりオシャレなお店にしたい。」 って話したら『いいじゃん!!』って。 で、Aさんの経営するカフェの店長のBさんがいまして とある時にBさんも 『カフェ改装してピザ屋に変えたいな~』って Aさんに話してたらしく。それがここ1年以内の話。
ものすごく奇跡的なご縁がありましたね! 「そんなことある??」って自分でも思うんですけど! ただ単においしいピザが作りたい思い一心で ピザ作りはうまいけど飲食店の経験がない自分と、 たまたまピザ屋さんを開店しようと思っていた Bさん(今のお店の店長)とが繋がってこうなったわけです。 な、なるほど…今お店では何してるの? 実際にピザを作って、メニュー開発をして、いろいろやってますね! お店は“NYスタイルピザ”っていう種類のピザのお店です! 1ホールのサイズが直径20インチ、約50センチ。 めっちゃでっけえピザですね。 とりあえず写真見て!
美味しそう!開店してから反響はあった? 徐々に徐々に…ですね。女性のお客さんやカップルでの来店が多いです! あとは外国の方! 本場ニューヨーク出身の方に「おいしい」って言って 頂いたことがあって、その時はうれしかったですね!! 名古屋で“初”のNYスタイルピザ専門店ってのも重要です! お店のオススメはある? 1番オーソドックスなのはペパロニかな~! 辛いのが好きな人はハラペーニョ。ホワイトソースのピザも美味しいです! あとは期間限定のもあるんでそれは毎回推しメニュー!
そろそろ真置選手のインタビューを終了しますが、 このままの勢いでお店の宣伝しておきますか…? そうしよう!!今日ピザ以外で何話したか忘れてるね… 改めまして…… お店の名前は【PIZZA STAND YARD.】です!! 名古屋駅から徒歩圏内! 土日で都合がつくときには自分もお店にいます! 僕もインスタでピザアカウントも始めました🍕 是非フォローをお願いします! かの有名なジェイソン・ピエール・ポールも NYジャイアンツ時代に食べていたであろう、 フットボールの本場・アメリカのNYスタイルピザを 味わってみてください! 以上でインタビュー終了です!有難うございました! ありがとうございました!
店舗情報 ■店名 PIZZA STAND YARD. ■アクセス 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目15−16 「名古屋駅」南東方面出口より徒歩7分 ■定休日 火曜 ■Instagram @pizzastandyard / @magaripizza052

0 件のコメント:

コメントを投稿