2021年3月26日金曜日

《美食探訪2021》001


WR#18藤田陸です!

今年も始まりました!美食探訪!

2021シーズン初回となる今回、私が紹介させていただくお店は
池下にある【ポルチプサムギョプサル】さんです!

大学時代、部活の練習場が近いこともあり 友人とふらっと足を運んだことがこのお店を知ったきっかけです。 私は大学2年生の時からお店に通っており、 友人との食事はもちろんのこと、 アメフト部の新歓にも使わせていただいたり 大変お世話になっているお店です!!! お店の様子↓
(写真お借りしました!) 店内は韓流アイドルのポスターが貼られていたり KPOPが流れているなど、韓流好きにはたまらない! さっそくサムギョプサルのお肉を注文します。 味付きお肉の種類が8種類ほどあり、 どれにしようか迷うほど…… たくさん種類があるのですが どの味付けもクセになる美味しさです! 注文を終えまして、、 そうこうしていると、、
きました!お肉! 今回は、プレーン・バジル・ごまの3種類! (こちらの写真でそれぞれ1人前ずつです) サムギョプサルと言えば、大きな豚バラ肉を焼いてから ハサミで切って食べるというイメージですが ここではすでにカットして出してもらえるため、 焼いてから切る手間が省けます! 助かるー! さて焼いていきます♪ ここで! いきなりですがクイズです! お肉の周りを囲っている 『黄色い食べ物』はなんでしょう??
・ ・ ・ 正解はケランマリ(韓国風卵焼き)でした! 鉄板で焼いて、スプーンですくって食べます!
サムギョプサルもとても美味しいですが、 ケランマリも一度手をつけたら止まらない美味しさです。 そして、 サムギョプサルといえば サンチュ🥬ですよね
もやし、キムチ、ネギを乗せ、ぱくり。 3150です!! そして、いつも頼むのがマッコリ!
こちらのマッコリが飲みやすく ついつい飲み過ぎてしまいます、、汗 皆さんもお店に足を運んだ際は 藤田オススメのマッコリをぜひ! お腹いっぱいに食べまして 大満足でお店を後にしました!笑 最後に、店長との写真をパシャリ📷
店長、ご馳走様でした! 私が今回紹介させていただいたのは『池下店』ですが 東山線・藤が丘駅の南西にも『藤が丘店』があります! 池下、藤が丘エリアにお住まいの方は 是非一度足を運んでみてくださいね!! 店 名 :ポルチプサムギョプサル 池下店 住 所 :名古屋市千種区池下1-9-2 宮崎ビル1F アクセス:地下鉄東山線「池下駅」徒歩2分 駐車場 :専用3台(満車の場合は店舗裏コインPへ) 定休日 :年末年始 営業時間: [月〜金]ディナー 17:00~22:00 [土日祝]ランチ  11:00~15:00      ディナー 16:00~22:00 *ラストオーダーは各日閉店1h前となります *テイクアウト可  16:00~21:00 店舗情報:Instagram [ 池下 / 藤が丘 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿