2021年10月21日木曜日

第5節<ディフェンス注目選手>

_________________

OFF / DEF コーチより選出された 今シーズンの注目選手をご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆さん、こんにちわ。 専修大学出身 LB#49 横尾と申します。 今年、アサヒビールから移籍した 36歳の新人でございます。
アメフトを始めたのは大学からで今はLBですが 大学の1-3年次はCBをやっていました。
大学時代に一番思い出に残っているプレーは 1年時のリーグ初戦の東大戦。 コーナーブリッツでオフサイドして バイスキャプテンの先輩に 「お前、次やったらやんぞ」と言われて 両膝が尋常じゃなく震えた事です。 社会人になり、 アサヒビールシルバースターに11年在籍しました。
思い出に残っている試合は数あれど、 思い出に残っている写真といえば こちらでしょうか。
2年間は関東へ通いました。 勤務先が名古屋という事や コロナやらなんやらで昨年は休養。 今年からcyclonesに移籍させてもらいました。 「シルバースターでシーガルズに勝つ」 という個人目標をずっと掲げてていた中 この選択は個人的には大きな決断でした。
6月からチームと合流しました。 スタッフ、選手共に暖かく迎えて頂き、 練習、試合を重ねて今となっては cyclonesの事が大好きになりました。
リーグ戦、四戦全敗しており厳しい状況ですが 個人、ユニットのレベルは高く、 X1エリアのリーグでも 上位を狙えるチームだと思っています。 次戦、古巣のシルバースターとの対戦です。 O/D/Kしっかり準備をしてアップセットを狙っていきます。 個人的にも今まで10年以上一緒に戦ったメンバーと 試合をするのはすごく楽しみにしています。
36歳のアラフォープレイヤーらしく 野球に例えるとガルベスのような、 また相撲で例えるなら高見盛のような、 経験を生かしたプレーをしたいです。 最後になりましたが 名古屋cyclonesはすごくいいチームです。 次戦は名古屋での開催です。 見応えのある試合をしますので、 ぜひ見に来てください。 応援、よろしくお願いします。
《 VS SILVERSTAR 》 ▽日時 2021年10月24日(日) 13:00 Kickoff ▽会場 名古屋市港サッカー場 当試合に関する専用ページは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿