2019年9月1日日曜日

20190831 福岡SUNS戦・試合結果

8月31日(土)




本日王子スタジアムにて行われました
2019レギュラーシーズン第1戦・福岡SUNS戦は
16 - 17 で敗戦となりました。


(リンク)2019/08/31
名古屋サイクロンズ  vs  みらいふ福岡サンズ
リーグ・試合結果

名古屋CYC vs 福岡SUNS

1Q   8  -   7
2Q   0  -  10
3Q   8  -   0
4Q   0  -   0
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOTAL 16  -  17



初戦にして、最上級に重要な位置付けとなる本日の試合でしたが惜しくも勝利に繋げることができませんでした。
次節に向けてプレーの精度を高め、仕切り直します。

ご声援いただきありがとうございました。









ーーーーーーーー


以下、選手・コーチのコメントです。




《曽和オフェンスコーチより》

本日は遠方より遥々、そして雨の中、応援ありがとうございました。

初戦、相手はx1初挑戦のチーム、負けられない試合ではありましたが、惜しくも敗れてしまいました。

キッキングゲームにおいては有利に試合を進めることができましたが、オフェンスの勝負所での得点力に欠けた部分、ディフェンスでは相手のランプレーが止まらず、時間をコントロールされた部分で差がついてしまいました。

その中でもよかった点は、多くの新人や移籍者の活躍です。ベテランの経験の蓄積と、新たな仲間のフレッシュさを融合しており、チームとしても非常に良い状態であると感じています。

今回の試合は自分達の強みと弱点をよく知ることができた試合だったと思います。反省を生かし、さらなるステップアップをして参ります。
次節はホームでの一戦になりますので、是非、多くのサポーターの方に足を運んで頂き、勝利を収めたいと思います。




《波多野ディフェンスコーチより》


初戦、応援して頂きありがとうございます。

この組み合わせが決まってから、必ず勝つと決めて取り組んできましたが、結果は1点差で敗戦となりました。
試合を通して、悪い点・良い点が両方しっかり出た、という印象です。

悪い点としては、やはりマンパワーで攻めてきた部分に対して負けてしまったこと。
特にDFとしては、これまで経験した事ない実力のある選手に対して、タックルを外されて独走・得点に繋がるという場面が多くありました。
OFも外国人DL.LBの素早く・力強い動きに当初手間取った部分があり、勝負所を止められた。という印象を受けます。

しかし、今回はそれ以上に収穫(良い点)もありました。
DFとしては、試合中に選手とコーチ陣での意見共有をはかり、選手の意見でコールしたプレーが当たる場面が多くありました。
また3rd/4thショートの苦しい場面を、何度も跳ね返す姿は、昨シーズン・今春には見られなかった姿です。

選手も私自身も、今後の試合を戦っていける手応えを感じた試合でした。
もちろん、負けた悔しさも感じております。
1点差…勝ちきれなかった原因を探り、全員で共有・練習での改善をしていきます。
次節ホームゲーム、サイクロンズの"PRIDE"にかけて必ず勝利を掴みとります。

是非スタジアムまで足を運んでください!
今後とも名古屋サイクロンズへのご声援をよろしくお願い致します。




《オフェンス・QB松原選手より》

本日の試合を観戦してくださった皆様、SNS等で結果をご覧いただいた皆様。
いつも応援ありがとうございます。
QB#11松原健太郎です。

本日は秋シーズン初戦でしたが結果は敗戦。
悔しさが残る試合となりました。

しかし、自分たちのやりたかったことがしっかり出せた試合だとも思ってます。

ここで落胆せず、次に向けてまた再スタートしていきます。
残り5戦、全勝できるよう頑張りますので今後とも応援よろしくお願いします。




《ディフェンス・LB田口選手より》


本日はご声援ありがとうございました。

夏の練習から「打倒福岡SUNS」でやってきましたが、負けという結果は非常に悔しい限りです。
ただ、随所で良いプレーもありチームとしての成長を感じれる良い試合だったと考えています。1点差に象徴される様に、あと少しの部分で勝ちきれなかったので、シーズン通して成長していける様、今回出た課題を一つ一つ潰していきたいと思います。

次戦は唯一愛知でできる大事な一戦ですので、応援に来てくださった方々に楽しんでもらえる様な試合にしたいと思います!

次戦も応援の程よろしくお願いします!


ーーーーーーーー


次節はホームゲームです!
今シーズンの名古屋開催の試合は次節のみになります。


2019レギュラーシーズンのサイクロンズを勢い付けられるよう、東海地区のプライドを持ち、必ずや圧倒して勝利を納めます!
地元の皆様と共に戦えるこのホームゲームが楽しみです!


ご声援のほど宜しくお願い致します。





(以上)


0 件のコメント:

コメントを投稿