2020年8月1日土曜日

【美食探訪 2020】028

7月31日(金)


第28回サイクロンズ美食探訪はDBの梶本が紹介します。


私が住む名古屋市名東区付近で紹介するお店はこちら!





店 名 :かき氷ShishaBarCafe藤が丘ASH
住 所 :名東区藤が丘116 アスクビル1F
アクセス:地下鉄東山線「藤が丘駅」徒歩5分
営業時間:14:00〜26:00
定休日 :不定休
お店情報:Instagram



藤が丘にある、ASKというビルにあるチルスポットです。




隠れ家的な雰囲気があり非常に落ち着きます。




店内はカウンターとテーブル席があり、
お1人でも友達やカップルでも楽しめる雰囲気になっています。





藤が丘ASHはシーシャとかき氷が楽しめるお店で
夏だけでなく1年中フワッフワのかき氷を食べることができます。


かき氷の種類はなんと100000通り!!!
お好きな味のシロップやトッピングを自由に組みわせることができるのです🍧







今回私が頼んだかき氷はこちら💁‍♂️




様々な味の中から……

「ピーチ」
「カルピス」
「ミルク」
「青森りんご」の4種を4層にして作っていただきました!



有名なかき氷屋で培ったノウハウを存分に活かした、
本当にフワッフワでお口の中でとろけるような食感が味わえる超本格的かき氷です。






お次はシーシャです。

シーシャも非常に多くのフレーバーを選ぶ事ができ
組み合わせは自由です!!


メニュー表に載っているメインフレーバーから
自分好みのものを選んで店員さんに
要望やニュアンスを伝えれば理想のシーシャを
それぞれオーダーメイドしてくれます。






「さっぱりしたのがいい!」
「初心者なので吸いやすいのがいい!」
「好きなお酒に合ったものがいい!」

といった要望でも見事に応えてくれます。



ちなみに私は甘い方が好きなので、
「ライチ」ベースか「グァバ」ベースの
甘々テイストでいつもは作ってもらってます!



そんな私が今回頼んだシーシャはこちら💁‍♂️


フレーバーは
「ピーチ」
「プラム」
「アプリコット」
「メロン」を組み合わせたシーシャです。






【梶本オススメの楽しみ方】

甘々シーシャとドリンクはソルティライチ。

そしてかき氷をつまみながらの、、、





NFL観戦!!!!


これがもう最高のchillタイムでたまらんのです。



またマウスピースも販売しているので、
もしシーシャの虜になったら自分好みのマウスピースを持つのもオススメです。

お洒落で可愛いですよ!





ちなみに私も愛用しています。






最後に
水タバコのシーシャは普通のタバコとは異なり
ニコチンの量がほんの僅かなので安心して楽しめます!!

仕事で疲れてリラックスしたい方や
美味しいかき氷やお酒が飲みたい方など
是非行ってみてください!




(以上)


《 BackNumber 》美食探訪

001 中華ダイニングくうかい 様 (LB花上)
002 中国厨房 YUAN 様 (RB水野)
003 カフェ ド カプチーノ 様 (WR水野)
004 炭火焼き鳥 きんぼし 様 (QB松原)
005 SOUL DINER 様 (DL工藤)
006 洋食亭 寅安 様 (OL伊奈)
007 ホルモンとん 様 (DL早川)
008 中華ダイニングくうかい 様 (STAFF森川)
009 カレー&丼 ショップ マリオ 様 (DL真置)
010 肉山 名古屋 様 (OL根岸)
011 K'sPit様 ココテラス様 HAJIKAMI様 (LB田口)
012 13倉庫様 GABURI様 (OL扇田)
013 和麺 えん家 様 (DL太田)
014 NORA様 とんかつ比呂野様 (LB佐野)
015 MASAcafe 様 (OL渡辺)
016 艸花庵養老軒様 スリジェダムール様 (RB井戸)
017 デラ キューバ 様 (STAFF波多野)
018 べんとう亭 様 (WR安田)
019 ぎゅう縁 様 (WR花木)
020 炭火焼鳥 火神 様 (WR河上)
021 ハイミール 様 (QB神谷)
022 定食屋スマッシュヘッド 様 (LB峰木)
023 名古屋コーチン弌鳥 様 (LB北)
024 吾妻茶寮 様 (RB三浦)
025 秀楽 様 (DL加納)
026 ちばる食堂 様 (DB菊地)
027 BUBASTY 様 (DB浅野)




0 件のコメント:

コメントを投稿