2020年5月9日土曜日

2020シーズン幹部からのご挨拶


平素より名古屋サイクロンズへのご支援、ご声援をいただき誠に有り難うございます。

この度2020シーズンの幹部を正式発表させていただく運びとなりました。



以下3選手が今年のサイクロンズを率います。





■キャプテン
QB#01 神谷壮哉

■バイスキャプテン
WR#10 永井洋輔
LB#44 田口凌


サイクロンズへの想いは熱く、2020シーズンの新チームを必ずプラスの方に向けることが出来る選手です。

それぞれが責任感・統率力を以てチームを率います。




----------------

キャプテン・バイスキャプテンより
就任のご挨拶

----------------








■キャプテン
QB#01 神谷壮哉




いつも名古屋サイクロンズを応援してしただきありがとうございます。

2020シーズン名古屋サイクロンズのキャプテンを務めますQB#1神谷壮哉です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

現在名古屋サイクロンズは、グランドでの練習や対面するミーティング等の活動を自粛しながらも、自宅でのトレーニングやオンラインでのミーティングを行い、来るべき日に向けて着々と準備を進めています。

できることに制限はありますが、目指すべき姿が変わることはありません。
今できることを「Full force」でやり続けるだけです。

先の見えない不安に駆られながら生活している方も多いかと思います。

そんな今だからこそスポーツの力で少しでも希望を与えられたら…
神谷がこれだけやってるなら、もう少しがんばろう。と活力を与えられたら…
そんなチームに、そんな選手になりたいです。


僕がチームに求めることは、選手それぞれのやり方、貢献の仕方、輝き方でサイクロンズをひっぱり勝利に導こうとする姿勢です。

それぞれの理想のリーダー像やプレーの輝き方の正解はいくつもあり、誰かの理想になる必要はないと思っています。

もちろん、自分の苦手なモノに目を背けるわけではありません。

苦手なモノにも自分の信じた道にも「Full force」で取り組む。その先にそれぞれの理想があるはずです。

日常を犠牲にして、美しい花を咲かせます。
今シーズンもご声援よろしくお願い致します。













■バイスキャプテン
WR#10 永井洋輔




いつも多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。

2020年度バイスキャプテンを務めさせて頂きます、WR#10永井洋輔です。

今年でサイクロンズ歴は10年目になります。

高校までは野球をしており、アメリカンフットボールは大学から始めました。

詳しいルールをわからないまま先輩がかっこよかったという理由だけで入部したことを覚えてます。
そこから徐々にアメリカンフットボールの面白さに魅了され、大学卒業後も社会人リーグで続けています。

名古屋サイクロンズに入ったきっかけは、大学の最後の試合で怪我をしてしまい不完全燃焼でいたところを誘ってもらったのがきっかけで入部しました。

大学では考えられない、歳の離れた元気なおっさんたちとアメリカンフットボールができるのは社会人チームの魅力の1つです。

名古屋サイクロンズに入部したことでいろんな選手、コーチと接し、自分自身すごく成長ができました。


入部4年目にはキャプテンを任せてもらい、5年間キャプテンとしてプレーしました。

入れ替え戦にいった苦しいシーズンもありましたが地道にXリーグで力をつけていき、格上のチームにも勝てるチームになってきました。

しかし、大事な試合に勝てなかったりともう一段階の殻をやぶることができずにいます。


そんな中、今年バイスキャプテンとしてプレーをするきっかけをもらうことができたので、今度はバイスキャプテンという立場からチームを引っ張っていきたいと思います。
キャプテン神谷とバイスキャプテン田口とともに勝てるチームを作ります。

秋シーズン期待していてください。応援よろしくお願いします。













■バイスキャプテン
LB#44 田口凌




今年副将を務めることになりました、LB #44の田口です。

大学を卒業した時には、社会人では絶対にアメフトを続けない……と決めていましたが、
大学時代の先輩である大町さん(現キッキングコーチ)に誘われサイクロンズへ入部し今年で3シーズン目。
アメフトを始めてから早くも10年目になりました。

名古屋サイクロンズは〝東海からアメフトを盛り上げる〟をテーマに活動しております。

しかし皆様もご存知の通り、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、春のシーズンが中止となってしまいました。
秋シーズンもどのような形で開催されるかは未だ不透明です。

そんな中でも自分たちに何ができるか考え、
「今できる最大限の行動をしよう」と
Zoomを使った東海学生へのクリニックやSNSでの発信などの活動を積極的に行っています。

ただし目標としている〝東海からアメフトを盛り上げること〟を達成するには、最後は自分たちが勝利するしかないと考えています。

東海地区唯一のX1のチームとして、皆様に応援して頂ける様なチームになるためにも、今年は《勝ち》に拘りたいと思います!

名古屋サイクロンズを応援よろしくお願い致します。









ーーーーーーーーーーーー


只今、名古屋サイクロンズはチームとしての練習等は休止しておりますが、リモートトレーニングの実施で自身のパワーアップを図り、またブログ企画などを通し地域のアメフト文化の発展に向けた活動を続けています。

現在アメフト界だけでなく、その他のスポーツ競技を含む学生、社会人、企業団などのスポーツチームが活動を休止せざるを得ない状況に置かれています。


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、現場の最前線で日夜戦い続けている医療関係者の皆様、関係各所での対応にご尽力いただいている皆様への感謝の念は尽きません。


ウイルス感染の影響により闘病を余儀なくされている方々の一日も早い回復を願いうと共に、是迄にお亡くなりになられた方々の報に接し、チーム一同心よりご冥福をお祈り申し上げます。



皆様が、当たり前のように安心して日常生活を過ごし、またスポーツに興ずることができる明るい日々を心待ちに。

今 出来ることを全力で。



(以上)






0 件のコメント:

コメントを投稿