2020年5月9日土曜日

《美食探訪 2020》013

5月9日(土)

サイクロンズ美食探訪 テイクアウト編!!!
第13回目はDL#48太田が担当します!


今回紹介させていただくのは、
うどんが美味しいお店「和麺 えん家」さんです!



店 名 :和麺 えん家
住 所 :愛知県名古屋市天白区植田山5丁目801
営業時間:昼11:00〜14:30 夜17:30〜21:00
(ラストオーダー閉店30分前)
定休日 :水曜日
アクセス:お車でのご利用を推奨
*八事日赤駅方面から東へ 車で5分(2.4km)
*塩釜口駅方面から北へ 車で7分(1.7km)


私がえん家さんと出会ったのは大学3年生の時で、それからは大学からも近かったためよく通うようになりました。

また、学生のころは試合前日に毎回通っていた私の勝負飯でもあります!







店内は落ち着いた雰囲気で、休日のお昼には家族連れのお客さんでいっぱいになる地元に愛されたお店です。






厳選した小麦粉を使ったこだわりの自家製麺のうどんです。






ざるうどん、かけうどん等定番のメニューとして頂くのは間違いなく美味しいのですが、

「う〜めん」というラーメンのようなメニューでも楽しむことができます!





そんなえん家さんが今回テイクアウトを始められたということを知り、早速買ってきました!

こちらがテイクアウトメニューになります!




残念ながらうどんのテイクアウトはありませんでした、、、



ですが、これまたおいしいえん家さん名物の
「丼もの」と「天ぷら盛り」を頂くことができます!


また、自粛応援価格として 通常1200円+税 の丼メニューが
今だけ 900円+税 で頂けます!

これはうれしい!!!



悩んだ末、今回は店員さんにおすすめしていただいた天丼を注文しました!

早速家に帰って食べたいと思います!






ドン!

こちらがテイクアウトの天丼になります!



ご飯と天ぷらが別々で提供されます。
天ぷらの種類が多くてとてもおいしそうですね!

天ぷらは海老、なす、さつまいも、かぼちゃ、大葉と定番のものに加え、明太子をいかで包んだ変わり種もありました!

では、早速盛り付けてみましょう!






ドドン!!!




おいしそうに盛り付けることができました!


では、天つゆをかけて早速いただきます!!!

天ぷらはサクサクで、お米もとてもおいしく、あっさりした天つゆと天ぷら、お米の相性が最高です!

油っこさも全くなく、1度食べ始めたらお箸が止まらなくなり、5分程で完食してしまいました笑


おいしかったです!ごちそうさまでした!!!




個人的なオススメはまだ他にも!

トリ玉丼やトリおろし丼もとてもおいしいです!

今回ご紹介した天丼とあわせて3種類召し上がってみてください!!

※ もちろんご飯なしの天盛もおすすめです!





ということで今回は「和麺 えん家」さんを紹介いたしました。

ぜひテイクアウトしてみてください!


また、コロナが落ち着いた後に店内でおいしいうどんも召し上がっていただきたい!

最後に店主のお2人の写真で締めたいと思います!


ありがとうございました!





(以上)




《 BackNumber 》美食探訪

001 中華ダイニング くうかい 様 (LB花上)
002 中国厨房 YUAN 様 (RB水野)
003 カフェドカプチーノ 様 (WR水野)
004 炭火焼き鳥 きんぼし 様 (QB松原)
005 SOUL DINER 様 (DL工藤)
006 洋食亭 寅安 様 (OL伊奈)
007 ホルモン とん 様 (DL早川)
008 中華ダイニング くうかい 様 (STAFF森川)
009 カレー&丼 ショップ マリオ 様 (DL真置)
010 肉山 名古屋 様 (OL根岸)
011 K'sPit様 ココテラス様 HAJIKAMI様 (LB田口)
011 13倉庫様 GABURI様 (OL扇田)







0 件のコメント:

コメントを投稿