2020年5月17日日曜日

リモートトレーニング等 活動報告


5月17日(日)


いつも名古屋サイクロンズへのご支援ご声援をいただきありがとうございます。

協会より、先日5/12に2020レギュラーシーズンの10月開催案について発表がありました。



5/14には政府の緊急事態宣言が一部地域で解除とされましたが、現時点でもまだ世間の新型コロナウイルスの終息とは言えない状況です。

名古屋サイクロンズの活動拠点である愛知県では、県発令の緊急事態宣言下にありますので、依然として感染防止策を講じる必要が十分にあります。



我々はこの時期において、週末は自宅よりリモートでのトレーニングを積極的に実施し、練習再開に向けて基礎体力を維持する為にも精力的に取り組んでいます。












また今後についても協会からの告達を大前提に、チーム内外の状況・情勢を見極めながら日常生活に戻ることができるよう個人単位でのトレーニングから少人数単位での活動、人数を限ったノーヒット練習、そして実践スキル練習へと、段階を踏みながら移行していく予定です。


この一環として、本日実施したリモートミーティングではチームに所属する医療関係者より、各所ガイドラインに沿った感染対策の基礎および練習再開に至るまでの指針等が共有されました。




活動自粛前にも実施していた手洗い等の基礎感染対策は継続し、必要箇所は改変しながら確たる衛生管理のもと練習再開を目指します。


今はまだ個人での活動が主だったものになりますが、自らの行動やチーム環境を省みて、来るべき時のためにそれぞれが万全の準備を整えます。



(以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿