2019年11月9日土曜日

2019シーズン注目選手 vol.14

11月9日(土)

_________________

OFF / DEF コーチより選出された
今シーズンの注目選手をご紹介!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日、2019レギュラーシーズン最終戦を迎えます!

最終回となる14回目の更新に選出されたのは……


LB#44 田口凌選手 です!





(以下自筆文)

ーーーーーーーーーーーー



いつも名古屋サイクロンズを応援いただきありがとうございます。

早稲田大学出身 LB#44田口凌です。


大学の先輩に誘われ名古屋サイクロンズに入団し、今年で2年目のシーズンになります。
今年はチームとしての成長を感じるシーズンでした。









昨年新システムを導入しましたが、各々の育ってきたアメフト環境が全く異なるため、コンセンサスが上手くとれず中途半端なDEFとなってしまいました。今年は春シーズンにプレーブック作成から落とし込みまでやることでコミュニケーションが円滑になり、チームとしてのベースを作ることができました。そのベースを崩さず相手に対してどうアジャストしていくかという事を毎試合議論していく中で、チーム全員で意見を出し合いながら話し合うことができた事はチームとしての成長を非常に感じます。






この成長を感じることができているのは、昨年自分が加入してから一緒に指揮を執ってきた三分一さんやディフェンスコーチとして取り纏めてきた波多野さんが居てくださったおかげだと強く思っています。

今年のDEFは、ただコーチから決められたプレー・与えられたプレーをするのではなく、自分を含むこの3人を中心に、選手を巻き込んでディフェンスユニット全体の方向性を全員で考えてきたことで、現ユニットとしてより一層強固なものとなりました。







このような状況の中、個人としては、今シーズンは怪我などもあり思うような結果が出せず悔しい思いをしました。
加入間もない頃からこの試合に至るまで、「自分自身がサイクロンズのディフェンスを変えよう」と周りを巻き込みながら取り組んできたからこそ、最後の試合はチームの勝利に貢献できるようなビッグプレーをしたいです。





“東海から盛り上げる”をテーマに、“PRIDE”を体現しよう!と一年間やってきましたが、前節のアズワン戦で無事勝利しX1AREA残留が決定したことは東海唯一のX1所属のチームの名古屋サイクロンズとしては大きな1勝であったと考えています。
名古屋サイクロンズが強くなることで東海リーグ全体のレベルを上げていくことが名古屋サイクロンズのもう一つの使命だと思いますので、明日格上の明治安田に勝利する事は今後の名古屋サイクロンズを勢い付けるためにも絶対に勝つ必要があると思います。







名古屋サイクロンズは転勤族が3割を占め、毎年多くのメンバーが入れ替わります。
本日の明治安田パイレーツ戦はこのメンバーでできる最後の試合ですので、必ず勝って終わりたいと思います!

ご声援のほどよろしくお願いいたします。










(以上)


《 VS 明治安田 pentaocean パイレーツ 》

▽日時
2019年11月9日(土)
16:30 Kickoff

▽会場
神戸市・王子スタジアム




≫ 過去の 2019シーズン注目選手 はこちら↓

vol.01:LB#31 三分一良輔選手
vol.02:RB#33 川村洋志選手
vol.03:WR#81 髙木優太朗選手
vol.04:DL#99 北川大祐選手
vol.05:QB#11 松原健太郎選手
vol.06:DL#52 岡伍樹選手
vol.07:TE#30 扇田拓也選手
vol.08:OL#71 三輪谷至朗選手
vol.09:LB#05 峰木佑太選手
vol.10:LB#41 山田智彦選手
vol.11:WR#89 河上遼選手
vol.12:DL#91 工藤雄太選手
vol.13:OL#77 藪下太朗選手







0 件のコメント:

コメントを投稿