2019年11月17日日曜日

愛知スポーツフェスタに出演しました

11月16日(土)


愛知県スポーツ課を中心に開催された
【愛知スポーツフェスタ】


初開催となった今年はイオンモール常滑にて
16(土) 17(日)の2日間のイベントです!


会場では1Fのイベントスペース3箇所を様々なスポーツチームや自治体でそれぞれ体験ブースを設営しました。
我々名古屋サイクロンズは 11/16(土) 15時~17時の2時間
ラグビー「TOYOTA VERBLITZ」さんのお隣で体験イベントを実施!






本日のマイク担当
🎤バイスキャプテン神谷選手



「名古屋サイクロンズです!」
「アメフトです!」
「ラグビーではありません!」
「体験したら違いがわかります!」



そんな熱いメッセージから始まった今回のイベント。

















入口→ラグビー体験→アメフト体験→記念撮影→出口


……と、設営にご協力いただいた係員の皆さまのご尽力で有効的な体験ルートがつくられ、たくさんの方々に体験いただきました!



途中、VERBLITZの方もチャレンジ。



(柵を隔てた隣から投げてますが?? 破壊力抜群!!)






ラグビーブースでは「ラインアウト」体験ができます!

インタビュアーのYさんも
ひょいっと簡単に4メートルまで持ち上げられてます





もちろんアメフトにラインアウトはありません!
これもラグビーとの違いですね!
















また16時からのPRステージでは
バイスキャプテンQB神谷選手、DL工藤選手が出演!

(体験ブースからステージへ移動中)



土曜夕刻のイオンモールには似つかわしくない
アメフト・フルスタイルの2人。

すれ違うお客様方は何事か!と2度見し、振り返ります……

宣伝効果抜群ですね!!!






道中から期待高まった(?)ステージでは、

アメフトとは?
なぜアメフトを始めたのか?
トレーニングはどれくらいやってる?
好きなおにぎりの具は?
アメフト選手ってモテる?


等々、話題に富んだインタビューになりました!










『ディフェンスラインならではのポーズとかあるんですか?』
という質問に対して、、

「そうですね……」


「これはスリーポイントセットと言いまして……」



土曜、夕刻、賑わうイオンモールの、特設ステージで、
スリーポイントセットでインタビューに答える工藤選手。

サービス精神!!!!!




会場脇には、スライドで試合写真を流すという演出!







実に、アメフト尽くし!サイクロンズ尽くし!のPRステージとなりました!







インタビューが終わる頃には、「出待ち」まで!




会場内の移動中に『サイクロンズの方ですか?』
と お声をかけていただいたアメフトファンの方と
NFL、学生アメフトの話に華を咲かせます!

試合会場で会える日を楽しみにしてますね!





ステージから体験ブースに戻までの道すがら
愛知県スポーツ課のブースで
〝オリジナル缶バッジ〟を作成してきました!


興味津々……




係の方から『結構力要りますから!』
というお声もありましたが、

サクッと霞みを押すが如く、余裕の表情で作ってましたね……











その頃、同時進行で行っていたアメフト体験も終盤!

2時間ずっとラグビー・アメフトブースを盛り上げてくださっていたYさん。


『私もやっていいですか?』とマイク片手に投げ込みます!






『ボールセンスないんですよね』からの3球目。






いや~~ 持ってますね~~

3球目で入れてくるあたり、さすがの一言。

プロ根性見せてもらいました!!



Yさんの好投球もあり、イベントは大成功!

何度も並んで挑戦してくれる子どもたちもいて
地域の方々ともたくさん交流することができました!



ご参加頂いた皆様、イベント関係者の皆様
楽しい時間を有難うございました!





来週土曜は、瑞穂ラグビー場にて
『でらスポスタジアム』に出演します!



(以上)



0 件のコメント:

コメントを投稿