2019年11月28日木曜日

長野ワインフェスにボランティアとして参加しました

11月24日(日)



ポカポカ陽気の日曜日。

ワインショップ スタンドフォー様のイベントボランティアをしてきました!





今年の8月から名古屋サイクロンズのサポートスポンサーとしてご支援いただいている『ワインショップ スタンドフォー』様。

今回は『長野ワインフェス』



長野の農家さん、ワイナリーの方々に加えて、長野県の職員の方々など……
名古屋と長野県を繋ぐ共同イベントです!




名古屋サイクロンズは朝から夜まで、2交代制で参加です!


午前部隊として、朝から昼過ぎまでを
小林HC、DB宮地選手、OL伊奈選手、DL真置選手の4名が担当!



お揃いの〝Nagano Wine Fes〟Tシャツです!!



伊奈選手、着こなしてますね!









大通り沿いの商店街入口にて受付業務をしました!
(撮影:真置選手)


ワイングラスを机一杯に並べ、会場内のお店や屋台で使用できる飲食チケットとパンフレットをセットして待機……



受付でお渡しするグラスを黙々と準備する宮地選手。



イベントが始まる前から、また始まってからも業務に追われておりました……


それもそのはず!
なんとなんとこのイベント、2000枚用意された前売りチケットはイベントを前にして全て完売!

当日券の問い合わせも相次ぎ、大賑わいの円頓寺商店街!









受付開始から3時間ほどが経ったお昼過ぎ。
午後部隊に交代!!

ここからは、DB中村選手、波多野コーチ、広報河合が引き継ぎ!




夕刻を過ぎても人の波が途絶えませんでした……


ちょっとした合間にワインのお勉強をする波多野コーチ。



中村選手
『ほんとうに勉強してるのか?』
と言わんばかりの表情。



参加受付で前売り券分のワインチケットをお渡ししておりますが、午後になっても追加分のワインチケットが飛ぶように売れていきました……






す、す、すごい…… 圧倒されます……



ワイン通のお客様にとっては、いろんなワインが楽しめるのでこれは至高のイベントですね!






ラストオーダーの時間からはイベント終了時刻まで、ほろよいのお客様方をお見送り。



『たのしかったよ』『おつかれさま』と素敵な笑顔と温かいお言葉を残してくださり皆様大満足の様子で帰られました。




準備から片付けまで、受付1区画をサイクロンズを中心に担当させていただきました。
片付けが終わる頃には人もまばらに……



夜の商店街も趣があっていいですね!




歴史のあるお店、こだわりが感じられるお店 等々

素敵なお店が立ち並ぶ〝円頓寺商店街〟


是非みなさまもお足を運んでみてはいかがでしょうか?




スタンドフォー様、ボランティアの皆様
ありがとうございました!






(以上)





0 件のコメント:

コメントを投稿