2019年11月19日火曜日

学生日本一を目指す[中京対神戸を観戦]

11月17日(日)

東海地区代表として戦った 中京大学イーグルス。

先日11/10(日)に四日市ドームで開催された
第1回戦広島大学戦を勝利し
関西div.3位の神戸大学との対戦!









1Q
先に得点を挙げたのは神戸大学。
序盤のタッチダウンで中京大学は7点のリードを許す。(0-7)
中京大学オフェンスもパス、ランを織り混ぜながら敵陣へ。
7点を返しQ間に同点に追い付く。(7-7)
中京大学攻守ともに好調のまま同点で2Qへ。
(7-7)

2Q
両チームオフェンスの猛攻。
それぞれ神戸大学タッチダウン1本(7-14)と
中京大学タッチダウン1本(14-14)に留める。
中京大学ディフェンス残り時間少ない中 神戸大学の攻撃をパントに抑え攻守交代。
加えて中京大学はFG1本を決め3点リードで前半を折り返す。
(17-14)

3Q
中京大学は後半開始からパスを中心に敵陣に攻め入る。
その後神戸大学に7点を返される。(17-21)
ここから中京大学オフェンスQBランなどを生かし前進を続ける。
中京大学4点ビハインドで最終Qへ。
(17-21)

4Q
要所でのラン・パスが決まりロングゲインを獲得する中京大学。
対する神戸大学ディフェンスとの攻防が続くが4thギャンブル。
神戸大学インターセプトにより攻守交代となる。
中京大学ディフェンスの踏ん張りによりゲインを許さず。
神戸大学はシリーズをFGに留める。(17-24)
2minを残し中京大学オフェンス。
パスを中心に敵陣に攻め入るもタッチダウンには至らず。
神戸大学ニーダウン。
(17-24)




前半を中京大学のリードで終えるも
後半両オフェンスの追加点により
17-24で神戸大学の勝利となりました。






代表として戦った中京大学の学生、関係者の皆様 お疲れ様でした。

残る、東海学生リーグの公式戦は
11/23(土) 公式戦の2試合
12/14(土) 四日市ボウル です。


名古屋サイクロンズは一足先にシーズンを終えています。

来月には東海学生のシーズンも終了しますが、名古屋サイクロンズはこれからも地域でのイベント出演やクリニックの実施により東海地区のアメフトを盛り上げていきます!






(写真)

■神戸大学出身
WR林選手

■中京大学出身
DB若森キャプテン
OL伊奈選手
STAFF鈴木トレーナー




0 件のコメント:

コメントを投稿