2019年11月25日月曜日

でらスポスタジアム2019

11月23日(土)



スポーツの秋!
年に1回のでらスポスタジアム!


今年も応募多数により、抽選で選ばれたラッキー小学生を対象にスポーツ体験イベントを実施しました!





開会式のチーム挨拶はバイスキャプテン神谷選手。


『俺のキレッキレの挨拶、見とけよ!』
と、言わんばかりの表情。



安定感抜群です。今日もキレッキレでした。


みんなで準備体操!





体操で体を暖めて、楽しく頑張ります!
チームごとにわかれてイベント開始です!






まず始めに『アメフトとは?』
ということでデモンストレーション!


QBからWRへのパスでは……


本気の競り合いで魅せます。




ハンドオフからのランプレーでは……













本気タックル!

これには子どもたちだけでなく、
親御さん方からも『お~~』と歓声。



さて、今度は子どもたちの体験!

選手にボールの扱いを教わります。












まずはキャッチボールから。








今度は走ってキャッチ!


でらスポ初参戦のWR河上選手。
デモンストレーションではロングパスを決めました!








初でらスポの感想を聞くと……



『いやぁ、最高です!!』
『子どもたち可愛いし、楽しいですね!!』
と、この笑顔。ご満悦の様子。




同じく初参戦のOL伊奈選手。




普段はスナップ以外で触れることの無いボールを……

投げてます!




捕ってます!





いよいよチーム対抗の『パスキャッチ対決』
























一生懸命に走り、ボールをキャッチします。

選手と喜ぶ姿。
捕れなくて悔しがる姿。

いろんな子どもたちの表情が見られました。


この全てが子どもたちにとって
〝スポーツって楽しい〟に繋がっていくと嬉しいです!


最後はみんなで記念撮影📷

せーの!『サイクローーンズ!!!』





このイベントではアメフトだけでなく、
サッカーやバレーボールなど違うスポーツも体験します。


これからの可能性が未知数の子どもたちにとって
〝やってみたい〟
〝面白い〟
〝興味がある〟

そんな感情を大切にしていきたいですね。












子どもたちキラキラした笑顔に癒された1日でした!







(オフショット)
ボランティアで設営をしてくれた大学生さんたち📷

ありがとうございます!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿