2020年11月25日水曜日

2020注目選手 vol.5

_________________

OFF / DEF コーチより選出された 今シーズンの注目選手をご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2020シーズン第3試合・サンズ戦 オフェンス 注目選手① OL#77 伊奈選手 です!
いつも名古屋サイクロンズを
応援していただきありがとうございます。

中京大学出身 OL#77 伊奈佑太です。

初戦のアサヒ飲料戦、3位決定戦のアズワン戦と 2試合ともとても悔しい結果となってしまいました。 自身のプレーを振り返っても大事な場面での ミスが出てしまい悔しい思いをしました。 しかし、サイクロンズは今シーズンを 1勝もできずに終わるわけにはいきません。 次戦の福岡サンズ戦に向けて 昨年のリベンジをすべく、 勝利をもぎ取る為に一丸となって 次戦への準備に励んでおります。
これまでを振り返ると共に少し自分の話をします。 私は高校ではラグビーをしていましたが 当時流行っていたアイシールド21、 たまたまテレビで観たスーパーボウルの影響で アメフトに興味を持ちました。 大学でもコンタクトスポーツがやりたい! と思い、アメフト部の猛烈な勧誘に いざなわれるまま入部し4年間プレーしました。 学生時代はOL/DLのいわゆる両メンでプレーしていました。
大学卒業後プレーすることは無いだろう…… と思っていましたが、昨年、ひょんな出会いから サイクロンズに誘ってもらいました。 DLがやりたいな〜〜と思いつつ 初めて練習に行くと、 何故かOLをやることになっていました。 今となっては些細なことです。 学生時代から約6年のブランクはありましたが 2019年7月にサイクロンズに加入して 今年で2シーズン目となります。 OLのメンツは毎年個性豊かで 加入初年度の昨シーズンは特に 関東関西の強豪校出身の選手が多く オフェンスのプレーの理解度や 考え方が勉強になりとても楽しく刺激的でした。
しかし私自身、昨年OLとしてフル出場したのは 1試合だけで不完全燃焼で終わりました。 自分の中では今年が 社会人フットボーラー1年目のつもりで 日々取り組んでいます! 今年はOLリーダーとして、 東海地区の新人や関東出身のフレッシュな メンツと一緒に頑張っています。 私自身もやっと試合に出ることが出来、 楽しい気持ちの反面、 やはりやるからには勝たないと意味がありません。
試合ではあまり目立たないと 言われてしまうOLですが オフェンスてビッグプレーを起こすためには 必要なポジションです! ランに、パスに、 OLユニットは最後まで諦めないプレーで奮闘します! ぜひサイクロンズOLにご注目ください! 今のメンバーでできる最後の試合。 今年のサイクロンズの集大成をお見せできるよう 全力でサンズに勝ちに行きます! ご声援よろしくお願い致します!
《 VS Me-life FUKUOKA SUNS 》

▽日時
2020年11月29日(日)
14:00 Kickoff

▽会場
大阪・ヤンマーフィールド長居

▽詳細
当試合について


≫ 過去の 2020シーズン注目選手 はこちら↓

vol.01:DL#99 竹内脩也選手
vol.02:WR#00 坂本Aマウネディ選手
vol.03:RB#07 加藤義一選手
vol.04:LB#13 花上周綾選手


0 件のコメント:

コメントを投稿