2019年2月10日日曜日

日曜練・名商大にて/第1回記録測定

2月10日(日)

キックオフミーティングから1週間が経ちました。

これまで長年お世話になっている名商大グラウンドにてフィールドトレーニングを実施しました。

名古屋商科大学 様
今シーズンも宜しくお願い致します!


サイクロンズでハドルを組みメニューを確認します。




また本日は4名の体験の方々にお越しいただきました!
ありがとうございます!









そして!
今シーズン第1回目の記録測定を行いました!
種目毎に分けてご紹介します!


▼プロアジリティ

QB伊藤選手

伊藤選手の代名詞
〝白馬の王子様スタイル〟で挑みます!


RB藤井選手

クラウチングスタートなど様々なスタートの体勢を考案しますが、整合性を取るため 独自ルール適応不可!!!ということであえなく却下。

なんだかんだ普通に走っても好記録を出す仕事人のようなエースRBです!



LB佐野選手


己と戦い、人工芝の上ではよく滑るランニングシューズとも戦いました……



LB三分一選手
『俺の勇姿を見てろよーー!!』


『・・・いや、多いな!』


結局視線が気になって、振り返ってしまってますね。




そして……
〝ダークホース〟波多野コーチ!



参考記録として全種目に自主参加してました……
記録に対する熱量がすごい!




▼立ち幅跳び

こちら↓は昨日のブログにも登場したOL武内選手

『跳びます!!!!』







迫り来る 0.1トン!!!!!
勢いが違う!!!!!



OL大町選手




OL´92年コンビに大迫力のジャンプを見せていただきました……

恐らく少しだけ地球がヘコみました。





▼20mシャトルラン

最初はずらーっと隙間なく並んでいた列も……


徐々に空きが出来始め……


体験の方々も上位層に食らい付いてます!


終盤となるとこの人数になり……


この戦い、勝利を納めたのは……






QB神谷選手!!!!
記録は129回でした!!!!


ご友人からお土産でもらったという
〝ラムズTシャツパワー〟もきっと神谷選手を手助けしたことでしょう!!





さて、非常に白熱した記録会も終了し、通常のフィールドトレーニングに入ります。


▼アクアバッグ

LB三分一選手

雄叫びをあげながら周囲を鼓舞します!


初挑戦となった体験生の方々は、動かすたびに暴れる水に振り回されてます……







昨年度MVPとなった LB添島選手

この1年でアクアバッグと仲間になりました!



『アクアバッグ捌きは朝飯前だ!!!』
と言わんばかりの表情で取り組むDL岡選手


100点満点の笑顔とカメラ目線を頂きました!



同じパートの先輩、岡選手に続くのは
DL/K真置選手


真剣な眼差し……


黙々と……



『・・・イェーーーーイ!!!!』


カメラに堪えられなかったようです。。
どんな時もサービス精神旺盛な真置選手!


先週のブログ 2/3(日) でもご紹介した 新人の藪下選手
初戦までのトレーニングでどれだけパワーアップできるか楽しみですね!




▼連続立ち幅跳び

QB伊藤選手

着実に、確実に、跳び続けます!


OL山崎選手

『全ての力を出し切る!』







最終的なこの滞空時間とジャンプの高さが今日のメニューを全て物語っていますね。。




その頃 コーチ陣たちはというと、、

トレーニングの合間にプレーの確認中。


これも今の時期しか出来ない大切な時間です。




大賑わいでトレーニングを終え、
体験生からも
『筋トレ頑張ります』『楽しかったです』
という前向きな一言をいただきました!





是非またお越しください!




このフィールドトレーニングを積み重ねることにより今シーズンを戦う身体の基礎が作られます。

一歩一歩ではありますが 日々の努力が必ず勝利に繋がることを信じ、取り組みます。






(以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿