2021年7月8日木曜日

《美食探訪2021》008

名古屋サイクロンズの
オフェンスライン兼お笑い担当の内海です!

今回の美食探訪では自分が高校生から
お世話になっている家系ラーメン屋さんを
ご紹介いたします!

店 名 :二代目英吉家 住 所 :名古屋市昭和区八事本町101−2 アクセス:地下鉄名城線/鶴舞線「八事駅」5番出口すぐ 駐車場 :なし 営業時間:時短営業中 [昼]11:00〜14:00(LO.13:45) [夜]16:00〜20:00(LO.19:45) ※ 通常は 22:00閉店 となります。 定休日 :日曜日 店舗情報:Instagram
横浜家系ラーメン屋さんでありながら リーズナブルでお財布にも優しく 近くの学生にも大大人気です! また、体重を増やしたいスポーツ選手には この上ないボリュームラーメン屋さんです! さて、今回の美食探訪にあたり、 【二代目英吉家さんの素敵ポイント】 を順にご紹介していきたいとおもいます! ◆素敵ポイント その1◆ アクセスが最高! 場所は、地下鉄名城線&鶴舞線「八事駅」です! お店の目の前が大通りになっていますので 専用の駐車場はありませんが 駅直結と言っても過言ではないほどの駅チカです! 5番出口を出て右折。少し坂を下ります。
ホームから5番出口まで辿り着けば もうお店に着いたも同然! 赤い看板が目印です! 平日の昼は学生さんで混んでいますので 午後や夜が比較的オススメです! 混雑時には豚骨が香る看板の前で お腹を空かせながら食券を買って待ちましょう!
◆素敵ポイント その2◆ 厳選されたメニューたち! ラーメンのメニューはシンプルを極めます。 主に4種類! 各メニューに 並、中、大 があります! ●らーめん ●味噌らーめん ●つけめん ●辛味噌つけめん そして、 魅力満点!サイドメニュー! ●たまごかけご飯  50円 ●チャーシュー丼 200円 ●きゃべちゃー  250円 メニューは後ほど詳しくご紹介します!
ま、フットボーラーは『大』の一択ですよね!
◆素敵ポイント その3◆ あなただけのカスタマイズが可能! これぞ、家系らーめんの十八番!  麺の固さ (柔らかめ / 普通 / 固め )  味の濃さ ( 薄め  / 普通 / 濃いめ )  油の量  ( 少なめ / 普通 / 多め ) オススメ組み合わせはこちら!!! ☆THE家系魂   = 固め×濃いめ×多め ☆豚骨の源流を知る = 固め×濃いめ×少なめ ☆白米を味わう   = 普通×薄め×少なめ
◆素敵ポイント その4◆ 最強のサービス! ○○円で○○おかわりし放題?! そう、、なんと、、  白米 が 0円 でおかわりし放題です!! 「ご飯いりますか!?」 と元気よく聞かれるので 少なめ / 普通 / 大盛り から選びましょう! ーーーーーーーーーー さぁ!!おまたせしました!! ここからはメニューのご紹介をしていきます!! 待ってました。これぞ家系!! 緑と茶と黄色の圧倒的な迫力! 『らーめん』
豊臣秀吉が得意とした包囲戦を 彷彿させるかのような具材の配置と存在感! まるで戦わずして負けた敵軍のように カウンターにひれ伏すところでした! これぞ家系ラーメンだと一目で認識させられる 存在感と重量感がたまりません! 見てるだけでウマい! チャーシューに炙りが効いているのも良いですね! 今回は、 『固め×濃いめ×多め』でカスタマイズ! 早速いただきます!
・ ・ ・ やはり染みる染みる!! 豚骨のコクと醤油ベースの出汁の風味を 太い麺がすべてを絡めて、 口からじわりじわりと胃まで伝えてくれます!!
目でもウマい! 口でもウマい! 胃でもウマい! 近江商人も思わず唐傘を投げ飛ばすくらいの 三方でウマいらーめんです!! ここで、ご飯の登場! のりやコチュジャンをスープとともに トッピングして食べると さらに旨みが加速しますよ!!
さらに! スープが冷めてくるとより一層出汁の味が際立ち らーめんの成長を感じられます! 今までの家系の常識を秒でアップデートする 「東海地区最強」のらーめんです!! (あくまでも個人の意見です) 私のオススメはまだまだあります! 炸裂!魂のTKG! ●『卵かけご飯』 ここの卵かけご飯がスゴいんです!
なんと!トッピングが付いてきます! ネギ、乱切りチャーシュー、生卵…… え?これでたったの50円!? 破格の値段で『プチチャーシュー丼』が 食べられる革新的なTKGなのです! 50円を握りしめて、 そのボリュームと色合いに感動しましょう!!
味満点!破格のボリューム! ●『チャーシュー丼』
乱切りになったチャーシューを うっすら炙り、パラパラ散りばめて、 ネギ、とうがらし、マヨネーズを これでもか!!!! とアツアツの白米にかけてかきこむのが 家系スタイルでしょうかね?! 黒胡椒、お酢、ゴマをふりかけると 少しさっぱりして、 さらにさらにチャーシューの味が 引き立ちます! あとはらーめんスープを少しかけたり…… コチュジャンを少々…… 無限大に楽しめます! 食べだしたら止まらない? ●『きゃべちゃー』
地上最凶のおつまみとの呼び声が高い 「きゃべちゃー」です。 蒸しキャベツ × 塩ダレ × チャーシュー という悪魔的な組み合わせ。 白米も、ビールも欲しくなる 幸せの食卓兵器です!!! またキャベツという存在が ヘルシーさをアピールするため、 ラーメンを食べるという背徳感を 帳消しにしてくれます!! さて、ここまで 英吉のラーメンを紹介してきましたが 最後の最後に!!! ◆素敵ポイント その5◆ 二代目英吉家、最大の目玉!?
実はこの店の中で最も注目すべき! と言われているのが、スタッフの2人です! 幅広い客層から支持を受けている英吉! その中でも スタッフ2人のキャラや手厚い接客によって 口コミで広まり、 また新たなお客さんを呼んでいます! どこかお父さんのようなおおらかな温かみと 味の威厳を2人の日々の努めによって 体現されているのだと 自分も通い詰めるたびに実感してますね。 東海地区最強と呼び声の高い、 家系ラーメン屋「二代目 英吉家」 行ってみてくださいね!! ーーーーーーーーーー ●らーめん
●味噌らーめん
●つけめん
●辛味噌つけめん
お気に入りを見つけて極めるもよし! その日の気分で注文するもよし! 麺 濃さ 油でカスタマイズしてもよし! 是非お試しください!!

2021《 BackNumber 》美食探訪

#001 ポルチプ サムギョプサル 様 (WR藤田)
#002 食事処 葵 様 (OL鹿野)
#003 鉄板焼 市虎 様 (LB吉田)
#004 沐茶 様 (DB山田)
#005 カルチェ・ラタン 様 (DB栗山)
#006 ノンナ・カコーレ 様 (DB宮地)
#007 万笑庵 様 (OL中島)

0 件のコメント:

コメントを投稿