2021年7月16日金曜日

《美食探訪2021》009

DBの加藤です!

今回紹介させていただくのは
『産直さばと青魚  伏見あおい』さんです!

店 名 ︰産直さばと青魚 伏見あおい 住 所 ︰名古屋市中区錦2丁目10-25 アクセス︰地下鉄東山線「伏見駅」      1番出口より徒歩2分 駐車場 ︰周辺一般P有 営業時間:変更の可能性あり [ランチ] 11:00~14:00 (LO 13:30) [ディナー]17:00~00:00 (LO 23:15) 定休日 :日曜 店舗情報:web / Instagram
圧倒的肉派だった僕に 魚の素晴らしさを教えてくれたお店です。 メニューは、鯖!鯖!鯖!そして青魚!
鯖でこんなに楽しめる。。 鯖ってすごい。。 店内は和モダンなおしゃれ空間。 何度でも足を運びたくなります!!
店内の生簀には新鮮なお魚が!
早速お料理の紹介!! 僕がお店に来て必ず頼むメニューはこちら! 【長崎ハーブ鯖 食べ比べセット】
まず、長崎ハーブ鯖とは??
長崎佐世保の恵まれた環境で育てられた フルーツ魚のひとつです。 餌に4種類のハーブを混ぜて育てられており 新鮮で臭みが全くないのが大きな特徴です。 「刺身・炙り・ごまサバ」の三種盛りです! 本来の風味を楽しむために 刺身とあぶりは天日塩で! ごまサバは、福岡の郷土料理で 甘醤油のたれと薬味と合わせて頂きます! 【あじのなめろう】
みたらわかる、美味いやつやん。 食べ終わったら… ↓↓↓
骨を揚げて塩せんべいに!! 頭からしっぽまで全部美味しく食べれちゃいます。。 ご飯系も食べたい? お任せください!!! 【焼きさば土鍋ご飯】
一杯目はそのまま頂き、二杯目はお茶漬けに。 はい、完璧です。 そしてそして! 【一口炙りさば海苔巻き】
何個でも食べれちゃいます!! 他にも個人的なオススメはあります! 「さば南蛮」 「究極のさば味噌煮」 「大トロさばの塩焼き」等々・・・
全てのメニューが美味しくてここに書ききれません! 美味しいお魚料理が頂ける伏見あおいさんに 是非実際に足を運んで食べてみてください!!

2021《 BackNumber 》美食探訪

#001 ポルチプ サムギョプサル 様 (WR藤田)
#002 食事処 葵 様 (OL鹿野)
#003 鉄板焼 市虎 様 (LB吉田)
#004 沐茶 様 (DB山田)
#005 カルチェ・ラタン 様 (DB栗山)
#006 ノンナ・カコーレ 様 (DB宮地)
#007 万笑庵 様 (OL中島)
#008 二代目英吉家 様 (OL内海)

0 件のコメント:

コメントを投稿