2020年2月26日水曜日

《美食探訪 2020》002

2月26日(水)


皆さんこんばんは!
サイクロンズ美食探訪ブログです。

今回は私RB#23水野が名古屋おすすめグルメをご紹介いたします。


2月度は、みんな大好き!中華月間!ということで、
第2回となる今回、名古屋市南区の中華料理店『YUAN』さんを紹介します。



ここは日本人オーナーさんで、幅広い方にぴったりな味の中華料理屋さんです!

店 名 :中国厨房 YUAN 住 所 :愛知県名古屋市南区菊住2丁目17-17 アクセス:地下鉄桜通線 桜本町駅4番出口 徒歩5分      地下鉄名城線 新瑞橋駅7番出口 徒歩8分 駐車場 :14台(店舗前、店舗付近) H P :http://yuan.t-prime.jp/



今回紹介する『YUAN』さんはとてもお洒落な内装で、BGMにはJAZZがかかり、料理の味は上品ながらもしっかりとした中華。

グルメの多いサイクロンズにはぴったりなお店ですね。





店内は座敷・カウンター、どちらもいい雰囲気です。





さあ、料理が出てきました…!





やっぱりまずは餃子ですよね!
ジューシーな食感がたまらない!



そしてこちらの青菜炒め!



なんと小海老が入ってます!
ナッツの食感とたまに弾ける小海老の風味がワクワクさせてくれる青菜炒めでした。





さあ、ここでこの店1番の名物!

「ふわとろ天津飯」をいただきます!





↓GIFアニメーションが流れます ⏯️




どうです?やばいですよね😋

食いしん坊にはたまらないこの食前のハラハラ感。




LB#47 佐野さんも羨ましそうに目を細めてますね。笑




はやく食べたい…!!







う、うますぎる…!!
みなさんにも食べていただきたいこのふわふわ卵ととろーりあんのハーモニー!!




ちなみに、K/P/DL #97 りんげん選手は 胡麻坦々麺をおいしくいただいてました。



坦々麺も醤油と塩の2種類があって、
すごくコクのあるスープが美味しいですよ!



他にもたくさんの料理をいただきました!

それぞれのおいしさに舌鼓を打ち、次回をすでに楽しみにして帰ります。

『YUAN』さんはどの料理も本当においしいので皆さんもぜひ食べてみてください!
人気店でラッシュ時は混むのでお気をつけて!




最後はオーナーさんと友好の写真!




今後ともぜひよろしくお願いします!



今後も引き続き、このサイクロンズの美食探訪で東海のグルメを紹介して行きますよ!

次は名古屋工業大学出身、WR#19水野嘉人選手がお送りします!


お楽しみに!


(以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿