2020年2月5日水曜日

《CYCLONES リレーブログ2020》001

2月5日(水)


どうも。こんにちは。

2/2のシーズインと同時にリレーブログも開始することになりました。
記念すべき第1回のブログを担当します LB#47佐野 昂志 です

2/2(日)いよいよ2020年シーズン 始動です。



私からは現場(グラウンド練習)の様子をお伝えします。




キックオフミーティングを終え、大同大学元浜グラウンドに移動します。




まず、アップ前の軽いフィットネス運動としてS&Cコーチから「ポートボール」のご提供。
1チーム 6人程度で3チーム作り、総当戦。


コーチから2つのルールを与えられます。
1.ボールもって走っていいのは3歩まで
2.コンタクトなし




いざ始まると……


















皆シーズンインをうずうずしていたのでしょう。

ルール説明があったのにも関わらず
すぐボールもって走るわ、ぶつかるわ。


アメフト選手あるあるですね。










各チーム2試合やりきり、その後ようやくウォーミングアップへ。

ウォーミングアップはS&Cコーチから身体の使い方を主に15分程度

最後に40秒ダッシュを5セットのフィットネスを行いこの日の練習は終了です。







この日は新人選手が3人体験に来てくれてました。









練習終了と同時に3人から『これからよろしくお願いします』

と、なんとも嬉しいお言葉ですね。


とても幸先の良いシーズンインになったんではないでしょうか。

現場からは以上です。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ここからは軽く自己紹介をいたします。

早いもので今年でサイクロンズ9年目を迎えます。
南山大学出身 #47 佐野 昂志です。

ポジションはラインバッカー(LB)をやっております







■昨シーズンを振り返って
昨シーズンは3勝3敗でX1エリア 12チーム中8位でした。
昨シーズン色々と思うシーンはありますが、個人的に特に印象に残っているシーンとしては、アサヒ飲料戦のキックリターンです。

私は昨シーズンKRリーダーとしてサイクロンズに携わっており、キックではX1エリアで負けないチームを作ることに力を注いできました。
試合結果としては7-52大敗で常にリードをされている試合展開ではありましたが、キックリターンチーム全員が
最後まで諦めておらず、後半に素晴らしいリターンができたことです。
今シーズンはリターンでTDまでもっていきたいです。



■今年の抱負
キックチームでTDを取りたいです。特にKR。
キック、ディフェンスでも最後まで走れるよう身体づくり強化します。



■普段の私
社会人アメフトチームといっても企業チームではありませんから、平日は皆別々の仕事をしております。

私は、鍵メーカーで営業職をしております。
担当エリアは岐阜県で、岐阜県内の建築中ホテル、ビル、マンションに対して鍵の運用方法、セキュリティを提案しております。
営業職ということもあり、ランチタイムはほぼ外食で、普段から出先近くの美味しいランチを探すことも楽しみながら仕事に励んでいます。






突然ですがここで、サイクロンズがおすすめする東海グルメのコーナーです。


僕がおすすめするお店は「アジアンヌードル」です。



場所は千種区・吹上駅から徒歩5分程度です。
突如現れるアジアンな建物 ラーメンではなく、ヌードルという渋い店名。

昼は営業しておらず、夜のみの営業です。



ヌードル屋さんですが、まずオーダーするものは「ザーサイ」なんですね。



単純な味付けですが、クセになります。




そしていよいよヌードルです。




見てくださいこれがあの大陸担々麺。

まるでひき肉が海に浮かぶユーラシア大陸のようですね。

ここでしか楽しめないお味ですよ。




さて、次回のブログは
ヴィッツからヴィッツ(ヤリス)に買替検討中の熱狂的ヴィッツファン
RB#26 三浦直己 君です。



(以上)


0 件のコメント:

コメントを投稿