2020年2月18日火曜日

《CYCLONES リレーブログ 2020》003

2月18日(火)


皆様こんにちは。
いつも名古屋サイクロンズにご声援いただき有難うございます!



リレーブログ第3回目の投稿はWR#88安田 優 (やすだ ゆう)です。



早速ですが、シーズン3週目の練習内容をお伝えします。

土曜は、昨年もたくさんの合同練習をさせて頂きました名古屋商科大学さん.

日曜は私の母校の名古屋大学さんとの合同練習でした。




土曜は身体の使い方のトレーニングメインの練習。

S&Cコーチの考案頂いた多様なメニューにより、細部の動きを意識して練習していきます。











日曜はトレーニングももちろんですが、キックパートや、ODパートの練習も実施。




パート練習でも、基礎を中心として、お互いチェックし合いながら丁寧に取り組みました。







しんどい練習でも、学生さんと刺激し合い、楽しくハードに練習することができました。







私は今年32歳になりますが、学生さんに元気さで負けないように、来週以降も練習していきたいと思います。


各大学の皆さん、今シーズンも宜しくお願いします!

一緒に東海のアメフトを活性化して盛り上げていきましょう!








----------------------------------



ここからは簡単ですが自己紹介をさせて頂きます。

名古屋大学出身 #88 安田 優です。
ポジションはワイドレシーバー(WR)をやっております。





■昨シーズンを振り返って
4月に移籍加入し、サイクロンズでのシーズンが始まりました。
間もなくして春季の初戦を迎え、そこから11月の秋季レギュラーシーズン終了まで自分自身が満足のいく貢献をすることができませんでした。

サイクロンズの仲間と過ごすなかで、今までの自分自身はプレーや取り組みが雑であった事を感じました。

同じポジションに
自分よりも速く圧倒的なプレーを魅せる河上選手や
とても詳細にこだわってしっかりと取り組んでいる永井選手、
他にもたくさんのいい選手がいます。



こういった身近な選手から、自分自身ができていない事を改めてどんどん吸収していきたいと思っています。

今年は勝ちに貢献できるプレーをできる選手になれるよう頑張ります!!





■私の普段
総合素材メーカーで、自動車用ガラスの営業マンをしております。

ビジネスを拡大・構築することは、「戦略立案・遂行」や「チームワーク」等、アメフトにとても似ている気がします。
仕事柄ハードなこともありますが楽しみながら仕事をしております。

普段の根性練?は、メンタルも多少なりとも鍛わり、仕事に活きているのかもしれません。(笑)





■おすすめのグルメ

私がおすすめするグルメは、いりなか駅近くにある「マリオ」です。

ここマリオは名大アメフト部、南山アメフト部が昔から行きつけのお店です。



名物は、「肉吸(にくすい)定食」。
私はいつも「肉吸定食 + チキンカツ」を頂いております。

豚バラと優しい肉吸のスープが身体に染み渡る・・・





辛いときも、肉吸を飲めばほっこりした気持ちになれます。

ちなみに定食で650円と、財布にも優しいです。



また何よりも、名物は、マリオを切り盛りするマスターとママです。

マスターとママはとても温かく、学生時代は試合も何度か観に来て頂きました。
常連さんが多いことも、マスターとママの優しさ故だと思います。




私事ですが、後れ馳せながら最近自炊に目覚め、日々慣れない料理をしています。
当然、自分ではマリオのような味を再現するのは難しく・・・


今年に入り仕事の出張等の都合でなかなか顔を出せていませんが
これからもたくさんお世話になります!


今シーズンもマリオの肉吸チキンカツを食べて、
勝ちに貢献できる身体を作っていきたいと思います!




ーーーーーーーーーーーーーーーー



来週のリレーブログはサイクロンズ内で優秀な人材の多い24歳・通称『扇田世代』のリーダー!

OL/TE #30 扇田 拓也選手です!


今年も活躍必須の扇田選手のブログをお楽しみに!



(以上)



《2020 BackNumber》

001 LB#47 佐野選手
002 RB#26 三浦選手

0 件のコメント:

コメントを投稿