2020年2月8日土曜日

日本代表トライアウトにエントリー


先週末 2月2日(日) 大阪にて行われました日本代表トライアウトに名古屋サイクロンズより2選手がエントリーしました。

DL#91工藤選手
WR#89河上選手



両選手より参加コメントが届いています!



《工藤選手》

いつも名古屋サイクロンズに温かいご声援をいただきありがとうございます。
愛知大学出身 DL#91 工藤雄太(くどうやん)です。

2月2日(日)に関西で開催された日本代表チームトライアウトに参加してまいりました。
とは言うものの、トライアウト募集期限ギリギリまで悩んだ末の挑戦でした。

地方下位リーグ出身でこれまで日本代表とは無縁、年齢も30歳になろうとする自分がこのトライアウトに参加する意味はあるのかと、何が残せるかと思ってました。

しかし、これから先このような平等に代表にチャレンジできる機会がある保証もなく、現時点で自分が日ふ本トップレベルの中でどこまで通用するか試してみたい。
そして、何か爪痕でも残してやりたいと思い挑戦するに至りました。

河上がトライアウト参加を表明したのも大きかったですね。
励みになりました。

トライアウトに参加した感触ですが、今の自分が出せる実力は出しきれたと思ってます。
フィジカルテストも良い結果が出せ、ポジションごとのスキルチェックでは反省が残ることもありましたが少しでも代表コーチの方々に印象を残せたのは良かったです!

あと普段感じることのないトライアウト独特の緊張感の中でプレーしたせいか、かなりの疲労でした笑

トライアウトの結果が昨日発表され、自分は不合格となりましたが悔いなく挑戦できたと思ってます。
引き続き、トレーニングに励んで参ります!

また、私がトライアウトに参加した日と同日に名古屋サイクロンズも2020年シーズンが始動しました。

チームとしても個人としてと昨シーズン以上の結果を出すべく、日々精進してまいります!
今後ともご声援のほど、何卒よろしくお願いいたします。





《河上選手》

日本代表のトライアウトに挑戦するにあたって、多くの方々にサポート、アドバイス、応援をして頂きました。本当にありがとうございました。
まだ結果は出ていませんが、自分の出せる精一杯の力を出すことが出来ました。本当に皆様のおかげです。トライアウト前日、当日と私に帯同して頂いたサイクロンズOBの森川さんには本当に感謝しています。森川さんのおかげでベストのコンディションで挑むことができました。マンツーマンのテストに対し、多くの先輩方にアドバイスを求めたところ口を揃えて「タテで勝負しろ」とアドバイスを頂きました。その結果、1本目で自信を持ってタテのロングパスをチョイスしキャッチすることができました。サイクロンズの皆さんに獲らせて頂いたパスです。そして多くの方々からメッセージを頂き、とても勇気づけられました。ありがとうございました。

トライアウトでは日本を代表する選手、コーチの方達と話をすることが出来ました。トライアウトにも関わらず直接ご指導をして頂き、本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。トップレベルの選手達の考えを肌で感じ、さらにこのような方々とプレーをしたいと思いました。日本代表に選ばれたときには積極的にコミュニケーションをとり、多くの知識、技術を学びさらにレベルアップしてサイクロンズに帰ってきます。

先日の第一選考より56名に選出され、第2週に進むことができました。
今週末も自分の力を発揮できますようご声援を宜しくお願いします。





ーーーーーーーー


2月2日の選考では、名古屋サイクロンズから河上選手が第二段階に進みました。

今週末は関東にて、よりフットボールスキルを問われる練習が行われます。

是非名古屋サイクロンズから参加する河上選手の動向をご注目ください!




(以上)






0 件のコメント:

コメントを投稿