2021年8月21日土曜日

《美食探訪2021》010


DB#4松久です。
 
僕が今回紹介させていただくのは
東海初の冷麺専門店『冷麺のお店hachi』さんです!


店 名 :冷麺のお店 hachi 住 所 :岐阜県岐阜市美殿町45 アクセス:岐阜駅より徒歩15分 駐車場 :周辺にコインP有 定休日 :火曜日 営業時間:  昼 11:00~14:30 (L.O.14:00)  夜 17:30~22:00 (L.O.21:30) ※現在時短営業中 夜は20:00閉店(L.O.19:30) 以前、友人とご飯屋さんを探していた際に 『冷麺食べたい気分だな…』となり、 立ち寄ったのがhachiさんと出会いでした!
外観から漂うお店の雰囲気が個人的に大好きです。 実際お店に入ってみると、、
席数は多くありませんが、 そこがまた隠れ家的な雰囲気を醸し出してますね! この時期の冷麺はもちろん、 ここの冷麺は1年中食べたくなります!
メニューは基本冷麺。 その他、温麺もあります! 友人を連れてくる時、 個人的なオススメを毎回考えるのですが どれも美味しいので、決めれません。 [盛岡冷麺]
見た目からくる想像を裏切りません。 牛骨ベースの冷製スープのキレの良さ。 ムッチリしたモッチモチ食感の中太麺。 相性ピッタリです。 [豆乳冷麺]
かなり食べやすいです。 豆乳の優しい味とラー油が合うんです。 濃厚なのに優しいスープ。 リピート間違いなしです。 [ジャージャー麺]
これもまた相性抜群なんです。 甘めの肉味噌とモチモチの麺。 これはここだけの秘密ですが、、 食べ終わったあと、 『ご飯にかけてぇ〜』と思ったそこのあなた! その気持ち、口にしてみて下さい。 店長がそっとご飯を持ってきてくれます。 卓上に置いてある味変用の特製のお酢も 時期によって異なります!
今は『とうがらし入り』と『にんにく入り』が用意されてます。 これもアリ!!間違いなしです!! その他、一品も用意されてます! どれも絶品ですよ! 最後に店長さんとパシャリ📸
店長も気さくで話しやすい方です! 周辺には日本酒飲み比べのお店や、 これまた雰囲気のいいプリン屋さんなど、 この店だけでなく紹介したい店が立ち並んでおります! hachiさんを含む、多くのお店で テイクアウトメニューがありますので 岐阜県にお住まいの方々はもちろん、 コロナが落ち着いたら 皆さま是非足を運んでみて下さい!
ーーーーーーーーーー 今回第10回をもちまして シーズン前最後の美食探訪の投稿となります。 新型コロナ感染対策はしっかり行った上で 今年も各店舗様への訪問を続けました。 これからも名古屋サイクロンズは 地域の企業や飲食店様を応援します! ーーーーーーーーーー

2021《 BackNumber 》美食探訪

#001 ポルチプ サムギョプサル 様 (WR藤田)
#002 食事処 葵 様 (OL鹿野)
#003 鉄板焼 市虎 様 (LB吉田)
#004 沐茶 様 (DB山田)
#005 カルチェ・ラタン 様 (DB栗山)
#006 ノンナ・カコーレ 様 (DB宮地)
#007 万笑庵 様 (OL中島)
#008 二代目英吉家 様 (OL内海)
#009 伏見あおい 様 (DB加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿